見出し画像

ドラスタ交流会!

あいさつ

みなさんこんにちは!
ゴリです!

今回は、5月17日に行われたドラゴンスター主催のデジモンカード交流会のレポートです!

使用デッキ

画像1


デッキ名は「ジャガモン究極進化!!」です。

名前の通り、「ジャガモン」の効果を使って興奮するデッキです!

色々な究極体を出したいという思いと、速攻デッキが多いかなと思ったので「ロゼモン」を二枚にしました!


対戦成績

交流会自体は4回のシングル戦でしたが、速攻デッキと2回当たったこともあり6回の対戦を行うことができました!
(対戦回数が多いのは非常に助かる!!)

1戦目

「青デッキ」でした!

画像2

500円デッキに入っていた「メタルガルルモン」が強かったですねぇ

「ジャガモン」から「グランクワガーモン」に進化することで勝利できました!
「グランクワガーモン」の強さが発揮した試合でした!


2戦目

「赤デッキ」でした!


画像3

画像4

ブースターに収録されていた「ガルダモン」や「バードラモン」でセキュリティを攻めていく構築でした!

画像5

「ロゼモン」の効果が相手の展開にとってきつかったこともあり、完全にコントロールして
相手の反撃の目を潰してから、たくさんデジモンを並べて1ターンに6回の連続攻撃でゲームを決めました!

これぞ緑デッキ!
という勝ち方でした。


3戦目

「成長期アグロデッキ」でした!
初めて見る形のデッキで驚きの展開力でした。

赤、青、緑の2コストの成長期をたくさん並べて、セキュリティに一直線!
という感じで攻めてきました。

私の手札は…

画像6

が4枚!
ウーン(゜-゜)
まあそんな時もありますよね!

ボコボコにされましたw

10分で終わったのでもう一度対戦していただきました!

2回目は

画像7

「ロゼモン」大活躍!
見事勝利しました。


4戦目

「混色アグロデッキ」でした!

画像8

画像9

「ゴリモン」と「レオモン」で攻められてとてもきつかったです。
「ゴリモン」が優秀で、アグロデッキでもメモリー管理がしやすくなった印象です。

相手の方の引きがめちゃくちゃに強かったこともあり、一瞬で負けてしまいました~

こちらも早く終わったのでもう一度対戦させていただきました!
本当にありがとうございます!

対戦結果は、こちらの手札事故であっさり負けw
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…


そんなわけで、
3勝3敗で私の交流会は終わりました!


感想

デジモンカードのお話をたくさんさせていただいて、とても有意義な2時間を過ごさせていただきました。
残念ながら勝ち越しできなかったのですが、色々なデッキを見ることができてよかったです。

特に、FANデジカのヒデヨシさんの対戦を観戦させていただきましたが
黄色デッキの動きを知ることができて勉強になりました!

コロナが終息するまでは、このようなリモート対戦が主流になると思いますので機会があればまた参加したいです!


まとめ

アグロ対面で感じた、
緑デッキの圧倒的処理能力の低さ」
を構築で補っていかなければいけないかなと思いました。

本来、アグロと対峙する際はこちらのセキュリティに「フラウカノン」1枚あるだけで相手のテンポを崩すことができるので有利なのですが
もちろん、毎回セキュリティにあるわけではないのでしっかり対策すべきだと思いました!

個人的に注目しているカードは

画像10

「ディメンションシザー」です。
うまく構築をまとめてみようと思います!

それではまた!!!

画像11

今、冒険が進化する……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?