ピアミーの動作トラブル解決集
このページでは、ピアミーの不具合やトラブルついて解説します。
1.新規登録できない 身分証のアップロードができない
新規登録中に何かしらの不具合が発生した場合は下記のメールアドレスまでご連絡ください。
piamy@artreoss.com
新規登録における不具合について、考えられるケースをご確認ください。
1-1.「新規登録に失敗しました」と表示される
再度新規登録をしようとすると「入力したメールアドレスはすでに利用されています」と表示され、登録を進めることもログインもできない。
JobRainobowの求人サービスやセクシュアリティ診断をご利用頂いたことがある場合同じIDでログインできます。
「ログイン」よりご登録されたメールアドレスとパスワードをご入力ください。
1-2.証明書のアップロードボタンがグレーで押せない
運営で処理いたしますので、大変お手数をおかけしますが、登録時のメールアドレスをご連絡ください。
1-3.認証コードの入力がうまくいかない
認証コード記入する際にピアミーのアプリの履歴を落としてしまった可能性がございます。再度認証コードを発行して、最新のコードをご入力ください。
ピアミー公式TwitterアカウントのDMでも不具合やお困りごとについてスタッフが対応しております。どうぞよろしくお願いいたします。
2.アプリの動作が重い場合や、通信エラーで操作が正常に出来ない
・「アップロードの失敗しました」(画像を投稿する時)
・「リクエストに失敗しました」(投稿・コメント・DM)
・アプリが落ちる
上記のエラーが発生したり操作が正常に出来ない場合は、下記の点をご確認ください。
2-1.端末環境・通信環境は良好かどうか
・バックグランドでアプリを複数起動していないか
・最新バージョンにアップデートされているか(現在の最新バージョン1.8.1)
*メニューバーの設定とプライバシーより左下の「Version 〇〇」をご確認ください。
2-2.通信環境
お時間を置いて操作をお試し頂くか、良好なWi-Fi環境下でのご利用をお試しください。
2-3.アプリの再インストール
一度アプリのアンインストールを行い、再度アプリのインストールをお試しください。再ログインが必要となります。事前にログインの際に必要なメールアドレスとパスワードをお控えください。
2-4.端末の再起動
ご利用の端末の電源を切り、再起動してください。
上記をご確認いただいても同様の問題が再発する場合は、メニュータブの「お問い合わせはこちら」よりご連絡ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?