初めまして。アラサー・既婚学生です👩‍🎓

早いものでもう2月も後半ですね
皆さんはいかがでしたか?
私にとっては嵐のような専門学校1年生が終わろうとしています。
正直、ホッとしています。



まず。初めまして


こちらに目を留めてくださりありがとうございます。
アラサー・既婚の社会人学生です。
学校に通うことに興味はあるけど、なかなか一歩が踏み出せない。
通うことになったけど、どんな感じ?
という方のためになれたらと思い

このノートを作ることにしました。

私について簡単に


詳しくはまた次回以降、載せていきます。
-
・平成1桁生まれ アラサー
・既婚子なし
・大学中退
・現在アルバイトをしながら学校に通っています
・医療系専門学校 夜間部
-

きっかけ


一昨年の夏、ノリと勢いくらいのレベルで専門学校受験を決意し
昨年の4月から専門学生になりました。

高校を卒業して大学に進学しましたが、結局やりたいことではなかったので中退しました。
辞めてから地元や高校の周りの人たちがしっかりと社会で活躍しているのを見て悔しい気持ちになりながらも
やりたいことも特になく、仕事を転々と、フラフラとしていました。

今の業種に戻ってきて就いたのがきっかけでした。
「一生やるもんか」と思いながら離れた業種でした。
たまたま恵まれた職場で働かせていただけたからかもしれませんが、
「このまま定年も嫌!」
「旦那にも色々面倒を見てもらってばかりなのも嫌。」
「今の職種からもっとスキルアップしたい!
手に職が欲しい!」と思ったのがきっかけです。
わがままかもしれませんが、そう思い
再度学校に通うことを決意しました。

1年経って思ったこと


なんやかんや、なんとかなる!
…主人が平日は出張で全国飛び回ってることがよくあるので、
1人の日も多いからということもあるかもしれません。
また、コロナ禍になってからオンライン授業が導入され、
身体の負担も少なく過ごせました。

そして


自分が本気でやりたい、叶えたいっていうことは
勉強も、仕事も本気で全力になれるということ。

4月から社会人学生としてスタートをされる方、
一緒に頑張りましょう🫡

どうしようかな?とまだ悩んでいる方。
少しでも一歩を踏み出すきっかけになれますように。

これから少しずつ更新していこうと思っていますので
見守っていただけたら嬉しいです🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?