ちょっとぶつかった自分勝手なおばさん

ちょっと前の話。

駅のバス停付近のこと。バスの時間ギリギリだったのでちょっと走ったら、おばさんにちょっとぶつかっちゃいました。その時のおばさんの言い方。

「えー。ぶつけられちゃった。ケーキなのにー。あーどうしよう。ケーキぶつけられちゃった!」

前にチョロチョロ歩いてる子どもに大きい声で伝えてるし。

そのチョロチョロしたガキンチョを避けようとして当たっちゃったんだよー!そっちの責任もあるだろ!謝ってんだから一方的に当たった方だけを悪くするなよ!だから自分勝手な子どもが育つんだよ。

多分、そのおばちゃんってガキンチョのおばあちゃんって感じだったけど、老害だわっ。

でも面と向かって言えない小心者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?