見出し画像

気遣い

バイト先でいただく賄いが最近の悩みの種です

休みの日は1日1食しか食べないことも多いし、元々少食でいっぱい食べるなら一回の量は少なくして回数を増やす食べ方をするから、普通の人の一食分が食べ切れない

賄いはその日その日で違うけれど、ほぼちゃんと一食分と、オーダーミスがあったりしたらそれも食べていいよって言われるし、なんかわかんないけどじゃんじゃん一品物がでてくる

嬉しいし美味しいけど食べ切らないと申し訳ないなと思いながら超必死に食べてるし時間かければ食べれるかもしれないけど休憩時間30分で食べ切れないし
体型見てあんま食べなさそう!って少なめにしてくれてるけどそれすら食べ切れない残したら美味しくない?って思われそうだしなあ

考えれば考えるほど、気持ち悪いかもって思ってきて食べられなくなる

くるしい〜〜〜〜

考えることが多いのやだなあ

私なりの気遣いは、出して頂いたものは全部食べる!
でも体が追いつかない!

ほんと少なめでいいです!少食なんです!て言えるかな、いいたいな、自分のために


note書き始めてから、自分のネガと向き合うようになって、自分主体!を考えられるようになってきた
考えてるだけで実行できてるかは微妙だけど、自分の人生だから自分が幸せじゃなきゃ意味ないよね?って気持ち、
もちろん周りが幸せなのも必要だけど、自分プラス周りって感じで周りのために自分を犠牲にしない!てことを目標にしている

まだまだ目標だけど!!
じょじょに頑張る、ゆっくり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?