見出し画像

最近の自分、めちゃくちゃ好き

最近とってもモチベーション高くて、元気いっぱいなんだけれど、なんでかっていうと、

ちょっとバカなくらいが1番人から可愛がられるよね??って気づいたから

小学校の頃から10年弱ジャニヲタだった私が思う1番の愛されキャラは岸優太くん

(同じグループの神宮寺勇太くんを長年推してきたので)岸くんのこと7~8年前からみてたはずなのになんで今まで気づかなかっんだろう〜

気づいたきっかけは、バイトに行ってる居酒屋のママに、「うちは賢い子はいらないんだ〜ちょっとバカでも愛嬌があったほうが素敵でしょ」と言われたから

頑張んなきゃ覚えなきゃ!って気持ちでバイトしてたけど、めっちゃ肩の力抜けて、それからめちゃくちゃ楽になって

むりして頑張りすぎても、いつか皮が剥がれたとき、ガッカリされる方が嫌だし、ありのままの素の自分と関わってくれる人と一緒にいたいなと思った


それから頑張りすぎない!が定着してきて、本当に生きやすくて、ほんとうに今の自分が好き〜!!って思える

本当に有難いことを教えてもらったなあ、

もちろん、頑張ることはやめないけど!無理しないでいいんだあ、できなくても教えてくれる人は沢山いるし、できるようになった時に褒めてくれる人もいるから!

この気持ち忘れないようにしたいな〜〜〜

と思ってnoteにメモ!

辛くなったら読み返そ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?