見出し画像

君がくれたこの翼 

INI、1周年心からおめでとう!!

ファイナルを見ながら、顔がくしゃくしゃになるほど泣いて、自分がこんなに画面の向こうの誰かに対して大きい気持ちを持てるんだって気づいて、ああもうすっかりファンなんだなって自覚してからもう1年。

昔からとにかく趣味に関して飽き性で、あれこれやっては飽きたりすぐ面倒になるタイプだった。
だから、ファイナルで自分がファンなんだなと自覚してからも、「もしかしたらすぐ飽きちゃうかもな」って実は思ったりしてた。

けど、この1年間、本当に熱量が落ちることなく、毎日欠かさず考えてたよ。それはきっと、毎日毎日、あなたたちが弛まぬ努力をして、いつでも私たちの想像を遥かに超えるものを生み出してくれるから。
みんなが努力家で、素晴らしい才能の持ち主だってことは、私達MINIが誰よりも知ってるはずなのに、本当に毎回驚かされる。

みんなそれぞれへの愛は誕生日に叫ばせてもらっている。メンバー1人1人が大好きで、その集合体としてのINIももちろん大好き。だから、今日は、そんな「INI」への愛を叫ばせてください。

まずは、あくなき努力をするところが大好き。
歌やダンス、ラップだって、未経験の人が多い。でも、デビューしたら「未経験だから」なんて言い訳にもならないことを誰よりも本人達が分かっていて、必死に練習を重ねてきたんだろうなと感じる。
ファイナルからあまり露出がなかった1stに比べて、2ndは一定の露出をしつつの準備だったにも関わらず、素晴らしい作品を届けてくれたよね。たった1年でここまでの成長を見せてくれて、本当に誇らしい。これからがますます楽しみ。

そして、あらゆる概念をどんどん覆していく姿勢が大好き。
そもそも、「初回1位は最終1位になれない」「レベル分け時のチーム全員でのデビューはできない」ジンクスを当たり前のように破って。
びっっっくりするほどの数字を叩き出したデビューシングル、デビューしたててでのレコ大新人賞受賞、オリコン史上初の2作連続のハーフミリオン突破………。今の時代CDが売れない?そんなの誰が言ったの?売れてますけど?くらいの感覚でいるINI(というかCDに関してはMINI)がとにかく大好き。もう痛快よね。

いつだってストレートな愛に満ちたところが好き。
INI内には、ポジティブな言葉が飛び交ってるよね。上辺の優しさとかじゃなく、心からお互いがお互いを愛し、尊重してるんだろうなと伝わってくる。誰かが我慢して成り立つ関係じゃなく、みんながのびのびと言いたいことをちゃんと言える関係なんだなって想像できる。見ててヒヤリとする瞬間が一瞬たりともないの、ほんとすごいことだよ。
MINIに対して、いつだって火の玉ストレートで愛をぶつけてきてくれる。MINIは当たり前のように激重感情をINIに抱いていますが、それを決して引かず、でも当たり前と思わず、いつでも全力で向き合ってくれる。

そして、INIのファンダム、MINIが大好き。
ファンはアイドルの写鏡とよく言うけれど、本当にそうだと思う。団結力がすごくて、いつだって期待を超えた結果を出して、愛と優しさに満ちてる。これからも、INIに誇れるファンダムでいようね。

好きなところなんて数え切れないほどあるけど、きっと来年の今日はもっともっと好きなところが増えてるんだろうな。考えるだけで楽しみ。

みんなにとって、この1年はどんな1年だった?辛いことより、幸せなこと、楽しかったことが上回った1年であってくれたらいいな。
私にとってこの1年は、推しがいるって、好きなことがあるって、こんなに楽しくて幸せで、世界が広がることなんだ、って毎日実感した、そんな1年だったよ、MINIにしてくれて、本当にありがとう。

1年前の今日、それぞれの国プの想いが詰まった一枚一枚の綺麗な羽根をしっかり集めて大きな翼にして、デビューという大きな夢を掴み取ったみんな。その翼で世界に向けて飛び立っていこうね。私たちMINIが全力で追い風になります。
だから、来年も再来年も、ずっとずっと、結成日を祝わせてください。

これからも、花道だけを歩こうね。そして、世界で1番幸せになってね。

心の底から、大好きです。

2022.06.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?