見出し画像

君に春を 夢に愛を

鶴房汐恩くん、お誕生日おめでとう。

誕生日という機会だから、貴方への愛を叫ばせてください。

好きなところを挙げればキリがないけれど、まずは声が好き。低くて少し掠れてくぐもった声。照れた時には少し早口になる声。貴方の声は曲の中でもしっかり聞き分けられて、凄くいいスパイスになってる。話す時と歌うときの声が大幅に変わらないのもいい。

あどけない笑顔が好き。
国宝級の顔面を持っている貴方。それが強みであることも知っている貴方が、その顔をくしゃりとする笑顔がとにかく好き。誰かの話を愛おしそうに聞く笑顔も、誰かのボケに心底楽しそうにツッコむ時の笑顔も、はしゃいでるときの笑顔も、全部好き。貴方のその笑顔を見るたびに、「絶対に守ってやるからな」という、今まで感じたことのない感情に襲われる。ぜっっったいに守るからね。

自己肯定感の高さも好き。
地上波の、シブヤノオトで恥ずかしげもなく「天才なんで」という自己肯定感の高さというか強心臓ぶり。そして、自己肯定の高さはともすればその自信で人を殴ることもあるけれど、貴方の自己肯定感は人の良さも見出し、人の個性を受け止める器の大きさにもなってるところが本当に好き。家族に愛されて、ちゃんと自分を受け止めてもらって育ってきたんだろうな。そのままでいてね。

冷静さも持ち合わせているところが好き。
破天荒キャラだと言われるけれど、実際は誰よりも真面目で。集合時間には遅れず、人の家には靴下を履いて上がり、先輩のベッドには上がらない。「親しき仲にも礼儀あり」が染み付いているんだなと、育ちの良さを感じる。
バカをやってても周りを見ながら、誰かを置いてけぼりにはせず、常に広い視野を持ってるよね。

いつでもありのままでいる姿が好き。
OTDで、自分のモットーは素(もと)だと書いていた貴方。いつでも素でいてくれて、素であろうとしてくれる貴方を見ると、こちらも素で良いんだと思わせてくれる。そうだよね、私達はみんな生まれながらに素敵で、見栄を張ったり、必要以上にカッコつけたりする必要なんてないよねって思わせてくれる。

私は貴方よりも歳上だけれど、貴方と出会って、たくさんのことを気づかされ、教えられた気がする。そんな機会をくれて、ありがとう。

そして、何より、ステージに立つという夢を諦めないでくれて本当にありがとう。
高校も辞め、きっと全てをかけてのぞんだであろう韓国で夢破れて、その絶望たるや、夢なんて持ったことのない私でさえ想像を絶する。
それでも、私達の前に現れてくれて、本当に本当にありがとう。
若干二十歳で、人生は苦しいことが多いと言い切るほど色々な経験をしてきた貴方が、それでもなお苦しみの多いこの世界にいてくれること。それは当たり前なんかじゃなくて、貴方の強さとこの夢への強い気持ちの上に成り立っているのだと感じます。

だからこそ、言わせて欲しい。綺麗事としてではなく、目標として、決意として。花道だけを歩こうね。そして、トップへJAMと一緒に行こうね。


改めて、お誕生日おめでとう。

この一年が貴方にとって幸せで、笑顔溢れるものとなりますように。

2021.12.11 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?