見出し画像

繋がるbar、私の宝箱

最近すごい出会いがたくさんあったのだ!

都内のあるバーに最近よく行くようになった。
名前は一応伏せておく。

そのお店は、すべてを統括している経営者と、
30人のオーナーがいる。
毎日オーナーが変わって、
毎日全然違うお店に様変わりする。
ちょっと変わった、シェアオーナー制のバーである。

どんな人がシェアオーナーをしているかというと、
シンガーだったり、ピアニスト、フォトグラファー、
ホームレス経験のある起業家などなど。
魅力的な人たちばかりである。

内装は、
お酒はセルフで飲み放題、
そんでグランドピアノが置いてある。

シンガーがいて、ピアニストがいて、
サックスができる人やギターを持った人、
いろんな人が集まるバーなため、
感動的な音楽セッションが始まることは
日常茶飯事。

まだ私は3回しか行ったことないけど、
すごいペースで通っている(笑)

きっかけはというと、、

私がアルバイトをしてるバーによく来てくれるピアノをお仕事にしているお客さんがいる。
そのお客さんとは2人で朝まで飲んだり、
カラオケをする仲で、
10個年上の異性なのだが、とても尊敬できる、
これからも関係を続けたい友人の1人である。

そのお客さんがなんと、、!
その都内のあるバーでシェアオーナーをしていて、
連れて行ってもらったのがきっかけである。

そんな素敵なバーで

えぇええ??!

みたいな出会いが少なくとも3回はあった。
凄すぎてこれはノートに残しておかなきゃ、、!

まず、一つ目は
仲良くさせてもらってる、
シンガーとして現在活動している女性の方がいる。
とっても素敵な方で、大好きなお姉さん。

その方は、シンガーをやりながら飲食店でアルバイトをしている。
まさかのその飲食店で、そのお姉さんと
サークルの先輩がむかし一緒に働いていたらしい。

知り合いの知り合いだったみたいな話はよくある。

けど、
都内のあるバーでサークルの先輩に再会するという、
なんともびっくらぽんな話である。

びっくりしたなあ。

「なんでいんの?!?」

ってなんとも衝撃的な時間であった。笑


二つ目は、

大学も、学部も一緒の子に出会った。

同じ大学で同じ学部と言っても
1000人いるから、
顔見知りでないのも当たり前、
どっかで出会うことも当たり前なのかもしれない。

けれども、
都内の小さなバーで出会うのは
ちょっとロマンがあるよね(笑)


三つ目は、

むかし渋谷で

「起業したくて、靴磨きからやってるんですけど、
お姉さんの靴磨かせてくれないですか?」

って声かけてくれた人が、
まさかのシェアオーナーの1人だったんですよ。

これはすごい衝撃的だった(笑)

あの時の!!!

って(笑)

この人が上記の、
ホームレス経験のある起業家の人。

その渋谷であった時は、
話だけ聞いてインスタをフォローしあったのだけど、
出会いを大切にしておいて良かったって
心の底から思った。


都内の小さなバーで、
こんなに素敵な出会いがあって、

なぜかわからないけど、
そのお店は私の人生において、
なくてはならない宝箱みたいなバー。

お酒やバーが繋げてくれる出会いって
たーくさんあって、
毎回ドラマがうまれたりする。

本当にお酒の場での出会いはバカにできない。
幸せ。


「出会いを大切に」

っていうのが私のモットーでもあったんだけど、
なんというか、
確信的なモットーになった。

私=出会いを大切にの人

ってなるくらい、私のもの(武器)にしたい。


心が満たされてる。
幸せ。


もう5時だ。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?