見出し画像

デザフェス58を終えて&ピーギャのこと

今回デザフェスに出れて本当に良かった💕

ピーギャのツイート見てる方は気づいてる方もいるかもだけど、、、
実は無職です✌️😇✨

というのも約3年前に不安神経症で休職からの退職そして今にいたるって感じです😇
ピーギャという名前も不安からピーピーギャーギャー騒いでたのでピーギャにしました🤣

3年前のピーギャは○○じゃなきゃダメ!こうでないといけない!という自分が他人からどう評価されるかをめっちゃ気にする人間でした。
だから自分を追い詰めてしまったんだよねぇ😭

それから、少し体調良くなって新しい仕事に就くためにリワークっていうグループワークしたり心理学とかの講座をうける事になった時に転機が訪れたのだ‼️

ノートにね落書きしてたんだよね、、、ねこちゃんを🤣
ピーギャ自身をクスッ☺️とさせる感じでね👍

でもね、ある日講義中にスタッフに見つかってしまってヤベッ‼️怒られるとおもったらなにこれ可愛い💕って笑ってくれたんだよね✌️😇
それから、少しでも自分や周りの人がクスッ☺️としてもらえたらと思って沢山のねこちゃんをかいたし、知らんうちにフレンズまで出来ていた🤣

これがゆる〜い落書きねこちゃんフレンズの誕生日秘話です🎂

そのうち、LINEスタンプとかであったら可愛いよね💕と案が上がったのでアナログ人間だったピーギャはiPhone機種変更の際に謎に買わされたiPadを駆使してLINEスタンプを作った✨

さらにデザフェスに来場者として参加していろんな作品&作者に出会ってデザフェスに出てみたいとおもった😇

でも、三十路越えてから絵をはじめるし、ピーギャの絵が認めてもらえるのか❓無謀すぎるのではないか❓と思った。

そんな時イマージナリーフレンドポジションになったねこちゃんがピーギャに言ったんだよね。
「全員に認めてもらえなくてもいいじゃん🤪」

そこからピーギャの絵が好きって人に刺さればいいや🤪っておもうようになった😇

3年前に比べて成長したでしょ❓

でもね、新しい仕事をしながら新しいチャレンジはピーギャのタスク管理能力だと無理だとおもった😫絶対メンタル悪化する😫

そんな時にデザフェスでお手伝いしてくれた旦那がやりたいことはやった方がいい‼️と言ってくれたんですよ😭
います❓そんな旦那❓
普通ならいつから仕事するの❓ですよ😫

旦那は無職の嫁を養う為に毎日馬車馬のように仕事を頑張ってくれてます😭

理解もあって死ぬほど優しい旦那に感謝してます🥲もう、感謝してもしきれません😭

そして、今回デザフェスで最初はピーギャだけをクスッとさせてたゆる〜い落書きねこちゃんフレンズが見てくれた方をクスッ☺️とさせてるのを見て少しでもだれかをハッピーに出来てるのかな?とおもったらめっちゃ嬉しくなった❤️

初出展だったので改善点はいっぱいあるけど次回もデザフェス申し込みしようと強く思ったのだよ‼️

次回出展できたらまたクスッ☺️と笑ってもらえるといいな❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?