見出し画像

タイムマシン過去へ

今日は雨なのに花粉がすごい、一昨日からモンスターハンターライズの体験版第2弾がリリースされ身内と遊んでいるので更新するタイミングを逃し続けていた。
3.11について触れるのは簡単だけれどあんまりしたい話ではないのと素晴らしい日常のなかのいつも通りの1日だと思っているので書かないことにする。

じゃあなんの話をするのか、どうしようかな。
ちょっと3.11にちかい話をするかもしれない。

戻れるならいつに戻りたい?みたいな話題になることが時々あると思うのだけれど、私戻りたい過去がひとつもない。
後悔していること、やり直したいことは山ほどあるのだけれど、戻っても何もできることなんてないと思っている。
救える命も、守れる世界もなくて、きっと自分のことすら助けられないと思う。
私は結局戻っても今の私にしかなれないんだ。
だから例えば5年前に戻ってやり直すチャンスを得ても、もう一度その5年を繰り返すだけだと思う。
それと私は過去をたくさん悔いているけれど、その失敗のおかげで出会えた人がいて、気付けた優しさがあって、だから今の自分が好きなわけではないけれど今の自分を形成しているものがたまらなく愛おしい。
それをリセットしてまで正しい人生になればいいなとは思っていない。
考えれば考えるほど今の私は本当に人に恵まれていてありがたいなって思う。
これを書いてる間にも今日誕生日のフレンドから夢に私が出てきたよって連絡がきて、どうやらいい夢だったみたいで、そんなに嬉しいことはないなって思っているところ。
お誕生日おめでとう。
みんな愛してるよ。

相変わらずまとまりのない、何を書いてるかわからない話になってしまった。
まぁでもいいか。
そろそろお腹も空いてきたしこの辺にしようかな。
タイトルが決まらない、また書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?