見出し画像

いい子は天国に行ける

いい子は天国に行けるが、悪い子はどこへだって行ける。
すごく救いのような言葉だと思う。

今日は愛しの先輩たちとお昼ご飯を一緒に食べて、近況報告をしてきた。
そこで飲んだコーヒーと調子に乗って飲んだエナドリのカフェインが効いて頭が痛い。
強引に寝るための眠剤を飲んだので、それがまわるまでまたダラダラと近況をここにも。

私はだれがみても苦笑いするくらいには悪い子だと思う。
タトゥーも入ってるし、夜職もしてたし、リスカもODもするし、2ケ月つづいた禁煙もちょうど今日辞めた。
とても遠くの彼氏に、会いに来てってわがままを言って翌朝の飛行機で来てもらう。

そう、新しい彼氏ができたの。
私にはもったいないくらい優しくて素直で真っ白な清竜人の痛いよが似合う、年下の彼氏。
愛が重くなることを気にして、言いたいことをちゃんと言えない少し不器用な彼氏。
最近は年下ばかり好きになってしまうの、ほんとに年上へのトラウマって感じで自分でも笑ってしまう。
今までは愛しているって感覚だったけど、今は愛されているって感覚がつよくて、愛してることちゃんとわかってるって私のほうが聞かれてる。
昔関係があった年上の男からよく言われてた、幸せでしょ?ってやつ今は私が言うことが多くなって、でもそれって自分が幸せだから聞くんだなって気付いたりもしてすこし懐かしくてうれしくてさみしくなったりもする。
女の恋愛は上書き保存ってよく言うし(愛しの先輩も言ってたし)、実際そういうところあるなって思うけれど、私はやっぱり出会った人たちから少しづつ良いところも悪いところも分けてもらいながら今の私になってるんだなぁって思う。例えば煙草を吸うところかね。
でもそういうところが、いま通話の向こう側でねむかけしてる彼氏をすこし不安にさせている自覚もあるからしっかりしなきゃなっても思う。しっかりするね、お姉さんだし。
ただ正直何度となく失恋してきた身としてはいつかこれも終わってしまうんだろうなって思ってmorohaのバラ色の日々を聞いて泣いたりもする。
でもいつか終わっても少し移ってきた関西弁とかそういうの抜けないんだろうなぁ。
あとね、お互いが不慮の事故で死んでもそれ分かんないんだろうな、連絡来ないなって思うのもとてもつらい。
もう私以上に好きな人ができないといいな。

ダラダラと書くとか言ってほぼ恋人の話になってしまったな。
眠剤がまわってきたので今日はここまで。

今度ペアリングつくるんだ。
彼氏は重いかなって気にしてたけどとても楽しみだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?