見出し画像

連れていきたいところがいくつかあって

今日も眠剤がまわるまで書く。
お昼寝をしていないし外出をしたので寝られると思うけれど念のため飲んだ。

今月のテーマ、教えてもいい気仙沼の穴場。
恥ずかしい話だけれど私はこのまちのことをあまり知らない。
からかわいい恋人を連れていきたいところを書いてみようかなって思う。

まずはいちりんの酢豚を食べさせたい。
本当に世界で一番おいしい酢豚で、あれを食べると酢豚ってなんだ?って思う。
実はこのあいだ恋人が遊びに来てくれたときにお店まで行ったんだけれど食べられなかったので今度リベンジする予定。
大雨の日だったな。

あとはね大谷の海にも連れていきたい。
大島でもいいけど。
橋ができたから大島がいいか。
今日行ったんだけれど晴れてて、太陽が反射してキラキラできれいだったから見せてあげたい。
そして海岸についたら靴を脱いで砂浜を歩き回りたい。
タオルを忘れないでもっていかないと。

最後は、冬の夜の岩井崎。
初めて行ったときは、まっくらな中の星が、おおきくてちかくて、開いた口が塞がらなかった。
あの感動をうわって気持ちを味合わせてあげたい。
でもびっくりするくらい風が冷たいから、厚着させてあげないと。

あとはたくさんほかにも食べさせたいものあるな。
まんぼうのこわたとか、ほやの塩辛とか、私が好きなものをたくさん教えてあげたい。

書いていて思ったけれど、私の愛情はきれいなものを見せたい。おいしいものを食べさせたい。っていう方向に向いてるのかもしれないな。
年下ってことも起因してるかもしれないけれど、知らないものをたくさん教えてあげたい。
私の好きなもの、好きになってくれてもくれなくても、教えてあげたい。
そして、もし、いつか別れたとしても、すこしでも生活に残ればいい。
呪いか?

呪いのノートになってきたのでここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?