見出し画像

24'8月の避暑地その3、穴場発見か?



あらっ やーだー「かみほんちょう」じゃないのね?



連日の熱帯夜、脳みそがゆで卵になりそう。
パンツ一丁で激安ビジホ検索。

なんと、いつもの安宿がある西成エリア(新今宮駅周辺)とは違う場所に発見。西成にはお気に入りの安宿が数件あったが、最近は観光客の人混みが尋常じゃないのと、怒ってるおじさんに遭遇頻度も多くなっていてあのエリアに行くのは遠慮したかった為、これ幸い。


2晩涼みに来ました。

自習室!?


この日は8/29 木曜日、
先週から「台風がああ~」とメディア大騒ぎだったのに実際の当日は予兆も無かった。

駅から宿に来るまでに自習室というのが辺りに沢山。はっ!?これは ラウンジ的利用や、物持たない主義人や旅人、たまには群れたい、人の気配が恋しい、しかし交流したくないというタイプの人にも使いようによっては使えるのでは!?



チェックインが4PMなので近所にサイゼ発見、時間調整。

白ワインとチキンマリネ合計380円 ありがたや。


客室は一階のみのようす。


Hotel Green
予約サイト:じゃらん
一泊 ¥3900 
シャワートイレ付、

グーグルマップのレビューでは、窓開けると壁、湯沸かしケトルが無い(フロントに言うと借りられるそう)など低い評価も多かったが、自分的には問題なし。


ドライヤーもあった
掛けるところもちゃんとあり便利
この価格で洗面所あるとは驚き
この価格でトイレ独立
シャワーも付いてた。
最近のTVっ子は何を見てるかチェックチェック(自分がみたいだけ~
ああ ありがたい文明の利器~


今回、またやってしまった、アイポットタッチ用のライトニングケーブル忘れです ぐぬぬ。以前はコンセントに刺すACアダプター忘れ。「ACアダプター、ケーブル(ライトニング+Cタイプ)、バッテリー」この4つのうち何か一つ忘れてしまう。


自分への怒りが購入意欲をプッシュ
気になっていた「直にコンセントに刺せる」という、
ちょっとお高いバッテリーを入手。


刺してます


そしてドンキーで文明の利器も観察。工事の要らないエアコン類。


(涼みに行くコストで買えるのでは?)心の声。。。



2晩涼んで、チェックアウト。乗り換えの天下茶屋駅ビルでモーニング。

たまにはいいねミスド


上本町駅周辺に2晩いたことで気が付いたのは、
外人観光客がほぼいない、いやゼロ!
周辺は、自習室、安い一杯飲み屋、ドンキー、イオン、ドラッグストア、買い物も便利で入りやすいファミレスもあり便利。
混雑エリアの南海なんば駅から東へ1.5㎞離れているだけなのだが全く雰囲気が違う。歩きやすい、現在足が痛いので観光客の予測不能の動きとたむろっているのが恐怖だがこのエリアは全く無問題。(ドンキーには大陸系の無遠慮満載な観光客もいましたが、それでもちらほら居るレベル)

観光じゃなくてちょっと籠るのにいいエリア発見。