PHPカンファレンス沖縄2019登壇者決定

PHPカンファレンス沖縄2019登壇者が決定いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!どのプロポーザルも魅力的な内容だったため選定に頭を悩ませましたが、内容やスケジュールなど諸々考慮した上で選定させていただきました。採択された皆さまにつきましては、スタッフからも連絡を差し上げております。ご確認のほどよろしくお願いします。

今回、30分の登壇枠とLTの2種類の枠で募集させていただきました。採択させていただきましたプロポーザルは下記の通りとなります。

1. 30分枠

- 技術基盤/SREの視点で取り組む、サービスの成長を継続し、加速させるためのPHPアプリケーション改善 
新垣 雄志

- 成長サービスのDB負荷問題を解決する
金澤 裕毅

- 開発の速度と設計に関わる、『正しい意味で』プログラムを書く
うゐろう

- PHPでファミコンエミュレータを作る
長谷川智希

- 6年かけてこうなった!我々の開発環境の変遷と現在
大橋 佑太

- PHPにおけるサーバーレス環境
清家史郎

- Laravelで設計する際のベストプラクティスを探る
TETSU

- PHPerでも知っておきたい、フロントエンドでの表示速度最適化手法
前川昌幸

- 標準インターフェースを使ったアプリケーション開発
岸田健一郎

- 脆弱性から学ぶWebセキュリティ
バーチー

- How Swoole Blows Your Mind about PHP?
Albert Chen

- クリーンアーキテクチャの考え方に基づく Laravel との付き合い方
岡田 正平/おかしょい

- PHPer のための PHPUnit と Selenium を使ったブラウザテストのすゝめ
めもり〜

- 実用PHPメタプログラミング
うさみけんた

- 地方のPHPerはいかに付加価値をつけて生き残るか 〜地方で価値を高める取り組みの事例について from Osaka〜
xinsuzuki

2. LT枠

- さらに速くなるPHP
nunulk

- 「割れ窓」を増やさないためのコード設計
東口和暉

- エンジニアの文化の作り方 〜社内Podcastのススメ〜
株式会社サイバーエージェント 白井 英

- 新卒エンジニアが生PHPに苦しめられた話
yabikiyo

- まだスケジュールで消耗してるの?
神谷

- 入門 ミューテーションテスト
吉田あひる

- XPで学ぶ、良いサービスは良い人間関係から
けけずん

- 沖縄対応!PHP製バス停検索サービスの路線バス情報オープンデータ活用
福田 匡彦

- 新卒エンジニアがphpとjavaを比較してみた
yamako

- Laravel Pipe Dreamを使って素早くプロジェクトを始める
endu

(敬称略)

以上となります。当日、皆さまの発表を楽しみにお待ちしております。また、交通機関や宿泊先などにつきましても、早めの確保をおすすめいたします。(PHPカンファレンス沖縄の全体スケジュールと宿泊のモデルケースにつきましては、下記のページにまとめておりますので、宿を予約する際に参考にして頂ければ幸いです)
https://hackmd.io/@SSFZ9rLAS8-cz4R0WCwI-w/ryhncTzmH

※当日のタイムテーブルにつきましては調整中のため、確定しましたら公式サイトにて発表させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?