見出し画像

PHPカンファレンス北海道2019登壇者決定

PHPカンファレンス北海道2019の登壇者が決定しました。たくさんの魅力的な応募をいただきありがとうございます!あれも聞きたいコレも聞きたいとこれも入れたいと悩み、最後はどれも落としたくない、でも時間的に入り切らない(泣) という接戦でした。

30分・45分・LT と3種類の枠で募集しました。
30分・45分は一旦長さを気にせず発表内容を重視して一次予選・最終選考と同じ土俵で選考した結果、勝ち抜いた上位がどれも30分枠でした。そのため、当初予定していた45分枠を廃止して30分枠を追加することとしました。


30分枠

岸田健一郎
PHPを学ぶということ

めもり〜
PHPer のための PHPUnit と Selenium を使ったブラウザテストのすゝめ

渡辺一宏
PHPでCI/CD 〜 私は最近こんな感じでやってます

川井健太(Mister_K)
SQLアンチパターンの紹介

岡田 正平/おかしょい
クリーンアーキテクチャの考え方に基づく Laravel との付き合い方

山岸 ""あかいいぬ"" Masaru
Slim v4 に学ぶ PHP with PSR の今とこれから

小山哲志
Swooleで実装するPHP非同期処理の世界

LT枠

goodoo
pharによるワンバイナリアプリケーションの可能性を探ってみた

福田 匡彦
PHP製バス停検索サービスでのバス情報オープンデータ活用

東口和暉
自作して理解するxUnit

soudai
開発をVagrantからDockerへ!

うゐろう
エンジニアがブログや登壇で、アウトプットするとどうなる? 

長谷川智希
CPUとは何か

うさみけんた
PHP バグ・脆弱性の温床10連発

(敬称略)

以上の皆さんとなります。惜しくも枠に入り切らなかった応募の中にも、どうしても聞きたいのでアンカンファレンスでやってほしい!! というものが数多くありました。アンカンファレンス(当日その場で急遽募集して発表する会場)も用意しようと思っているので、我こそは!という方は準備しておいてくださいっ


採択された方にはスタッフからも連絡しております。もしお済みでなければ早めの交通機関や宿泊先の確保をおすすめします。

※タイムテーブルは別途作成のため、ここでの掲載順は当日の発表順とは異なる可能性があります。ご了承ください。

【2019/08/27】登壇者、発表内容が一部変更となったため修正しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?