見出し画像

アンカンファレンス!やります!!

PHPカンファレンス関西2024 実行委員会の加納です!

PHPカンファレンス関西2024、開催まで2週間を切りました!!
開催までの間、当日予定している催しや役に立つ情報を少しずつご紹介します!!

本日ご紹介するものは、アンカンファレンスです!

アンカンファレンスとは?

アンカンファレンスとは、参加者が自分たちで話したいことを発表したり、議論を行ったりする形式のイベントです。
技術カンファレンスでは、イベント主催者が用意したトークではなく、参加者がその場の即興で話したいことを話すイベントや、話せるようスクリーンやプロジェクタが用意されたブースのことを指します。

PHPカンファレンス関西2024のアンカンファレンスは?

PHPカンファレンス関西2024では、以下のレギュレーションでアンカンファレンスの登壇者を募集します!

アンカンファレンス レギュレーション

  • 開催時間:14:15〜15:45

  • 持ち時間:1人10分以内を目処

  • 発表内容:PHPerが聞いて嬉しいものであれば自由

  • 受付方法:当日会場内ホワイトボードにエントリー

※ できるだけたくさんの人が登壇できるよう譲り合ってお使いください。
※ 時間は前後する可能性があります。

「ちょっと自分も喋れるかな」と思ったら

特に、今回は初めてPHPカンファレンス関西へ参加する方や、今まで登壇はしたことがないけど人前で喋ってみたい方を応援します。「ちょっと自分も喋れることあるかも…」と思ったら、まずアンカンファレンスから挑戦してみましょう!!
PHPerは優しい人ばかりなので、初挑戦でも暖かく見守ってくれます!!

みなさまの挑戦、お待ちしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?