見出し画像

スプラトゥーンには呪いの武器があるらしい

こんにちは!自分に甘めな性格というか甘さの塊のわたがしです!今回はいつもの記事の様に現実の話を元にしたやつじゃなくてゲーム、それもスプラトゥーンの話を描きたいと思います。割とスプラトゥーンやり込んでるので1発書きますかと思いましてね。ではでは〜

はい。スプラトゥーンには呪いの武器があります。皆さんご存知でしょうか?まあ、知らないでしょうね。なんてったってこの武器使う人はいない、バカにして使おうとも思わん人しかいないからね。そう、ダイナモですよ。はい、そこの今記事読んでる貴方、「こんなカス武器が呪いの武器ってどういうこっちゃ?」と思ったでしょう。
分かる。私も最近気が付いたことですから分かるわけないのですよ。まずこの話を聞いていただく為にまずはダイナモを知ってもらいたい。そんな皆様のために〜 簡単な自己紹介をしてもらいましょう。どうぞ〜

見た目はいいんだ、見た目は

という訳でダイナモ君に来て頂きました!
ダ「こんちは!」元気ですね〜。では、自己紹介をして貰ってもいいですか?
ダ「はい!正式名称はダイナモローラー、武器種は長射程ローラー(重量級)で最大ダメージは180。横振り射程が試し打ちライン4.5、縦振りが6です!」

ありがとう。ではいくつか質問してもいいかな?

ダ「はい!」

長射程ローラー(重量級)っていうのはどういうものなのか具体的に教えてもらってもいい?

ダ「まずローラーっていう武器種は基本的に近くの敵を一撃で仕留めるのに向いてる武器です!
そしてダイナモは他のローラーに比べて動きが遅い代わりにインクを遠くまで飛ばせるので長射程ローラーという武器種になってます!重量級っていうのはスプラの武器には重さが設定されていてその中で動きが少し遅くなる様になっている武器です!」
なるほど、動きが遅い代わりに遠くの敵を一撃で倒せるってコンセプトなのかな?

ダ「いいえ!遠くの敵は一撃じゃないです!」

え、一般的なローラーとの違いは?

ダ「ダイナモが1番早くできる攻撃が試し打ちライン大体2位で1確なのに対してスプラローラーは更に早い攻撃速度で1.75ぐらいの距離で1確になります!」
ほぼ変わらねぇじゃん…でもなんか昔は沢山塗れたりしたって聞いたからいっぱい塗るような武器なのかな?

ダ「いいえ!スプラ1の時に強すぎて他のローラーが塗った方が早い場合があります。」
…えええええええええええええ!!!!!!!

…あ、すみません。この武器カス過ぎてどうにか強いとこを紹介しようと努力しましたが調べりゃ調べる程強くねぇ事が分かって気絶してました。


とまあこんな訳で、スプラ1の時は最強武器だったんすよ?それがまあ殺せなくなるわ塗れなくなるわ振り遅くなるわ何か射程短くなるわで散々弱くされて今やネタ武器みたいな扱いされてます。
なので私1の時にメイン武器にしてたけど流石に変えようと思って違う武器持ったんです。そしたら何と!ボコボコに負けるようになりました!!!
チクショー!でも不思議なことにダイナモを持つとめちゃくちゃ勝てるんです。どんどん勝っていって成長して気が付けばXまで辿り着きました。

でもここまで来てもやっぱりダイナモの方が戦績がよく…もはやダイナモが使って欲しいから私に力貸してんじゃないのかってくらい勝てるんですよね。今は3でプレイしています、環境武器とされてるシャープマーカーに1回浮気しそうにはなりましたが…やっぱ全然使えなくてダイナモ使ってます。
ダイナモを1の頃に使っていた皆さん、もし3を持っていたら触ってみてください。最初は違和感を感じるかもしれませんが慣れたらバカスカ勝てる武器に化けます。こいつは使い手を決して離してくれない呪いの武器ですから。

今回はこれで終わり、好きなゲームの好きな武器の話だったのでめちゃくちゃ長文になってしまった…。今後はこういうことがないように気を付けます。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?