見出し画像

これが...透き通るような世界観か...!

シャーレ常駐のわた…望月です。
え?なんで望月かって?
…わたがし先生ってなんかきしょいじゃんか?

前回に引き続きソシャゲ記事。
今回はブルアカ初体験記

友人L「ブルアカをやるのかぁ~。じゃあnoteを執筆しろ!」

ってまた言われたんでブルアカも書きます。
今回はプロローグのとこだけやって終わりにしようと思います。
メインストーリーに関しては気分が乗ったら書くので首ロング待機しててください。
じゃ、本編に行きましょう。

~本編~

ではやっていきますかね

誰だ…

悲しげな雰囲気の回想?明けにこの方に起こされました。
いきなり堕とされた先生もいるんじゃなかろうか?このDynamite Body

有無がない

良くわからんが着いて来てほしいらしい。
まあブルアカはえっちなゲームと聞いたがまさかいきなり変な事をされるゲームではないだろう。エロ同人みたいに。

ワ…

こ…これが「キヴォトス」…?
私はてっきり大学くらいの大きさのものを想像してたんだが、こりゃ国と同等くらいのサイズだな…

プレイヤーである「先生」はキヴォトス外の「大人」の先生なんだと説明を受けた。
なんで大人を強調するんだろう?大人がそんなに珍しいのかな?
取って食われたりしないだろうな…今から保険に入るべきか。

「シャーレ」は聞いたことがあるぞ。
確か先生の基本スペースだ。

にしてもヘリ移動か。
どんだけ広いんだここ…。

え!

シャーレが戦火らしい。
危ないし今日はやめませんか?

!?

敵の大将この子ですか!?
今すぐ行きましょうよリンさんよ!!!

~なんやかんやで追っ払った~

ようやくシャーレに来たことだしそこのシステムでも起動するとしますか…
なんか私しか動かせないらしいですからね!!!

あろな…!

あーはいはい。
シャーレのナビゲートAIがあのアロナな訳ね。
ポンコツらしいけど大丈夫なんか?

…は?

おい、こいつ起動していきなり国一個ハッキングしたんだけど?
やばいな…これ逆らったら
「ハッキングもできないくせに生意気ですね。」
とか言って殺してきそうだな…媚びへつらっておこうか…

いやもうはい!なんでもいいっすよ!
やっちゃってくださいよぉ!アロナさぁん!!!

てなわけで私は権力なしの雑魚に成り下がってしまった…

GAME OVER


あ、はい

こちらこそ1日最強体験させてもらっちゃってねぇ。
まあ今後とも仲良くしましょうや。

あれ?

え?それってさ…
ここ治外法権ってことだよね?
大丈夫?そのせいで私が何かで被害被っても助けてくれなかったりしないか?

やっぱ今のうちに保険探そうかな。

あとがき


てなわけでシャーレの先生になりました。
ここを書いてるときにはすでにメインストーリーはエデン条約編の例のところまで進めてるので大分世界観の把握も済んでいます。

私はもしキヴォトスに行っても先生ではなく先生の秘書とかになるでしょうね。
私が先生だと多分生徒ほぼ死んでしまうので…。

今のところブルアカは楽しく遊んでいますしまた近いうちに記事を書かせてもらうと思います。
次は推し活かな。

それではまた別の記事でお会いしましょう。
わたがしでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?