見出し画像

ママカメラマンの一日

こんにちは。

兵庫県三木市を中心に
マタニティからお宮参り・七五三など
ご家族の幸せな「今」をお撮りしています
出張撮影専門
あなたのホームカメラマンmarikoです。

・・・・・・・・・・

今日は撮影は入れず、
とにかく納品作業を進める日。

コスモス撮影会のお写真が納品完了しました!

13組お越しくださったので、1組1時間かかったら13時間。
1組30分でも6時間半。
そして、絶対に1組30分では終わらない(笑)

だけど明日からまた撮影続きなので、がんばったよー!


家にいるといろいろ誘惑も多くて(笑)

今日はとってもお天気が良くて、
うちの金木犀がとっても良い香りで。

気になっていた金木犀シロップを作りました。

いい香りに包まれて
金木犀を摘みながら、
豊かな時間を満喫して。

この香りを閉じ込めておきたくてシロップにして。

なんか、私、どうやら
この
「今しかない大好きなものを、
そのまま閉じ込めておきたい」

っていう想いが、かなり根源的にあることに
気付きました。

「閉じ込める」っていう表現が
ちょっともうちょっと、
何かないかなぁ・・と思っていたら
友人が
「ときをとめる魔法」
って言ってくれて。

「ときをとめる魔法」

・・・めっちゃいいやん!
採用!!

まさにそれ、金木犀シロップも、写真も、
一緒だなぁと思ったのでした。

そしたら私は、魔法使いだね♪

みんなが魔法使い、面白い世界だー!


金木犀シロップ、インスタのリールにアップしてます。
https://www.instagram.com/photomariko/

金木犀 15g
砂糖 40g
水 200cc
白ワイン 40cc

金木犀以外を沸騰させて、金木犀を入れて弱火で5分。

とってもきれいなシロップになりました。
そして香りもとっても良い♡
これでしばらくこの香りが楽しめると思ったら嬉しい!


夜はインスタライブでまったりお喋りしたよ。

あぁ今日も豊かで幸せな一日だった♡

・・・・・・・・・・


https://ameblo.jp/snap-clap/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?