見出し画像

#家族の写真、無料で撮ります

こんにちは、有限会社フォトライフです。
私たちは創業1979年より、写真が持つ「人に感動を与える力」を信じ、全国のスイミングスクール、スポーツクラブに伺い、水中写真撮影会をおこなってまいりました。
しかしご承知の通り新型コロナウィルス感染拡大防止のための自粛要請により、私たちの取引先であるスイミングスクール様、スポーツクラブ様においても休業を余儀なくされております。
そのため、正直に申しますと私たちのおこなっている水中写真撮影会も3月以降、ほとんどが中止となり、私たちも仕事がない状況でございます。

この様な、今まで通りの仕事ができない状況下で、会社として、一人一人のカメラマンとして「何ができるのか?」この休業期間、自問自答をして参りました。
それと同時に、全国的に外出自粛が続いてきた中で、各カメラマンがごく身近な友人、知人の「家族の写真」を無償にて撮影して参りました。

画像1

時には近所の公園にて、時には家族の記念日にて。
そこには私たちカメラマンの「写真を撮らせてもらえる喜び」があり、
被写体であるご家族の「写真を撮ってもらえる喜び」もあったと確信しております。
そしてやはり私たちは仕事ができないとしても「写真で人に喜んでもらいたい」という思いに行き着いたのです。

6月も引き続き、全国的に水中写真撮影会の実施は難しい状況が続きそうです。
今の私たちには、仕事がない代わりに時間があります。
そんな今だからこそできること、
このたび題名の通り「#家族の写真、無料で撮ります」という企画を会社として6月限定にてスタートしようと考えております。

→2020年8月末日まで延長致します。

(既に同じような活動をされているカメラマンの方もいらっしゃるようです。)

遠方への訪問は未だ難しいので撮影にお伺い出来る地域はかなり限定されますが、一般のご家族からのご依頼もお受けできれば良いなと考えております。

画像2

以下に詳細をお伝えします。

対象:ご家族、ご親族、カップルに限らせていただきます
場所:東京・神奈川・愛知・大阪・兵庫の最寄りカメラマン近辺
   (※カメラマンの交通費のみご請求させていただきます)
時間:1時間程度
内容:家族の写真。記念写真や普段のスナップ、お気に入りの場所などで撮影致します。
   (3密を避け、できるだけご家族のご要望をお聞き致します)
お渡し:写真データを10枚程度、メールやLINEにて
担当者:有限会社フォトライフ 野口

ご興味がある方はこちらの問い合わせフォームからご連絡下さい。

また、問い合わせフォームの「問い合わせ内容」欄に「家族の写真希望」と記載の上、以下の情報をご入力下さい。

・「ご希望の日にち・時間(第3候補まで教えてください)」「最寄り駅」「家族構成」「ご希望のロケーション(○○公園・自宅前・○○海岸など)」

(※住所につきましては未記入でも結構です。)

メールを頂いた方にはフォトライフよりご返信いたします。メールでのお打ち合わせののち、日程などお話しが合えば撮影会へと進行させていただきます。

*撮影に関しての注意点
撮影したお写真は有限会社フォトライフのHP・SNS等にて使用させていただきます
カメラマンの自宅から撮影場所までの往復の交通費をご請求いたします
(公共の交通機関を使用しての移動費となります)
・基本的には屋外での撮影になります
・荒天の場合は中止となる可能性があります 小雨程度の場合は可能な限りおこないます
・衣装・メイク等のサービスはございません お好きなお召し物でいらっしゃって下さい
・カメラマンはマスクを着用いたします
・ご家族とは一定の距離を保って撮影いたします
・撮影前には手やカメラを除菌いたします
・カメラマンは検温を毎朝しております
・ご家族で体調がすぐれない方がいらっしゃる場合はご連絡ください

◇撮影場所や撮影内容についてはご家族とカメラマンにてご相談の上、決めていきたいと思います。3密を避けてできる限りご要望にお応えできれば良いなと思っています。
◇本企画につきましては今後状況を見て変更する場合がございます。ご了承下さい。

※結婚式、発表会など不特定多数の方が集まるイベントについては本企画ではお受けできません。
info-request@photolife1979.jp
こちらまでご連絡下さい。

その他ご質問等がある方はkazokunosyashin@photolife1979.jpこちらでもメールを受け付けております。

それではどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?