紅葉の森にて成人記念撮影/和歌山県橋本市杉村公園

秋の深まる12月の最初の週末は、こちらよりご提案さしあげて、和歌山県橋本市杉村公園での成人記念の振袖撮影となりました。

今回はお仕度はお客様がご準備されるということで、1か所のみでの撮影となりますが、杉村公園はとても広くて整備されている公園なので
(実は、この年は実家の前川造園が整備に入っていたので、清掃状況もばっちりでした!)楽しみにしておりました。

杉村公園へは事前に橋本市へ撮影における申請を行っておりますが、撮影日の2週間前くらいに申請書を出さないと間に合わない場合がございます。
日程がお決まりの場合はお早めにお問合せください。

大通りに面さない駐車場でのお待ち合わせを経て撮影が始まります。
まずはお決まりの1枚を。

お嬢様がご自身で選ばれたお振袖は華やかで、美人なお嬢様によくお似合いです。お母さまが長年お世話になったという先生にお着付けをお願いされたそうです。

燃え盛るような紅葉。圧巻です。紅葉に赤い着物は映えるのか心配されていらっしゃいましたが、紅葉と言っても「赤」ばかりではない、それが自然の彩どりですね。


紅葉に映えるように白の傘で小雨の逃します。

杉村公園は常緑樹もあるので冬でも緑色が入ります。学生さんは忙しいので、学校がお休みになる2月3月に撮影されることもありますが、冬でもお勧めの公園となります。

さて、ぐるりと歩くと和のお庭に到着です。立派な日本建築は昔は使えたようですが今は使用不可になっております。いつかまた使えるようになったら良いなぁと思っております。

杉村公園の良いところは撮影しながらお散歩していくと和のお庭があり、移動に飽きることなく撮影ができるところです。そして、たまにしか他の人に会いません。そしてSNSに誰かしら紅葉状況をアップしてくださっています。ありがたいです。

ご要望に応えてくださり、カメラマンもどんどんテンションがあがります。
(カメラマンは女性です・・・)

やはり、人の手が常々入ったお庭は写真に写しても綺麗です。光が入ったり、小雨が降ったり、少し難しくはありましたが、光よ!と願いながら撮影していきます。

じつはイチョウの木も1本ありますが、ロケハン時は満開で、もう葉がほとんど落ちてしまったので、落ちた葉と撮影しました。黄色の絨毯も綺麗です。

人がいなくなることを待つこともなく広い写真も撮れます。とても雄大です。かつては個人の方が所有されたお庭だとは思えないほど雄大です。

色々なお話をしながら、撮影しつつ、だんだんお嬢さんの表情もナチュラルになっていきます。

家族のお写真は、せっかくなのでいつも撮影させていただいております。20年間の子育ては、きっと色々なことがたくさんあって、ふとした瞬間に今日の日も思い出していただけたら良いなぁと思いながら撮影しております。
自分自身の成人記念の撮影、子供の成人記念の撮影、きっといろいろ思い返すのはもう少し先だったりするのかもしれません。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。



お宮参り、七五三、成人記念の写真撮影はPhotoKAO

新生児撮影もPhotoKAO

ちょっとしたスタジオ撮影はPhotoKAO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?