伝統の町家で成人記念撮影/橋本市丸高稲荷神社・奈良県五條新町

今回は、和歌山県橋本市丸高稲荷神社にて成人記念撮影の後、奈良県五條市にある五條新町という町家にて成人記念撮影を行いました。

いつものお決まりのポーズから撮影いたします。
実はこのポーズは、すごく筋肉痛になります。
なので、始まってわりとすぐに撮影させてもらうようにしております。


丸高稲荷神社はこのような営業撮影は許可が必要となります。
事前に許可を申請して撮影をしております。

実はこの日は、少し紅葉が終わりかけの12月でした。場所を変えて紅葉を探します。よく晴れているので葉が透けてとても綺麗でした。

笑顔が素敵な、お嬢様です。お母さまのお着物に、ご紹介させていただいた呉服屋さんにて、半襟、帯揚げ、帯、帯締めをご購入いただいております。
当所では、小物や呉服の販売はございません。

どこで買えるかのご案内はさせていただいておりますが、悩んだら買わないで帰ってきてくださいとお伝えしております。

光が綺麗な時は影も綺麗


さて、ある程度撮影したので、五條新町に移動いたします。


奈良県五條新町は奈良にある町屋通りとなります。町の方がとても優しい方ばかりです。こちらも、撮影許可をいただき、撮影させていただいております。

昔は病院だった建物になります。100年ほど経っているというこの日本建築はとても綺麗に保管されていらっしゃいます。背の高い方は要注意です。

帯まで変えるとお振袖のイメージはガラリと変わります。紫と黄色に金髪、絶妙にセンス良くまとまっております。ご紹介する呉服屋さんの店主がすごくいつもハイセンスなご提案をしてくださるので毎回楽しみにしております。


渡り廊下に出てみたり。

お屋敷の廊下で撮ってみたり。とても静かでとても素敵な場所です。

彼女は学生時代をサッカーに費やしたそうです。ボールを持ってきてもらいました。成人記念の撮影は、二十歳の方にはもちろん、ご両親の方にも記念の撮影になると思います。写真を見ながら熱心にサッカーに費やした日々もきっと思い出してもらえるのだろうと胸があつくなります。
歳をとるごとにすぐに胸があつくなります・・・。

とても雲ひとつない良い1日でした。
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。


お宮参り、七五三、成人記念の写真撮影はPhotoKAO

新生児撮影もPhotoKAO

ちょっとしたスタジオ撮影はPhotoKAO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?