秋晴の七五三撮影/和歌山県かつらぎ町 丹生都比売神社

秋晴の日に天野のある丹生都比売神社さまでの七五三撮影にお伺いいたしました。丹生都比売神社さまは、山の上にありますがいつも神聖な空気をまとっています。いつも秋は混みあいますが、平日の午前で少しだけ人が少なめです。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影

手を清めてから・・・お子様は水が大好きですね

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影

薔薇が綺麗に浮かべてありました。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影

丹生都比売神社さま、少し階段が大きいです。お宮参りなどでもヒールだと少し大変です。3歳には少し大きいですね。頑張って上ります。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

こちらの神社さまは祈祷も撮影させていただけます。とても丁寧に祈祷していただけて私も大好きな神社さまです。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

親指が少しこそばい。3歳さんは足袋を嫌がられる方もいらっしゃいます。気にせず着用されるお子様もいらっしゃいます、それぞれですね。
少し歩く場合は、普段ご着用の靴を持ってきても良いと思います。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

祈祷が無事終了し、ご家族での集合写真を撮影します。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

お母様もお着物で素敵なお参りです。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

少し休憩です。3歳さんは休憩をはさみながらゆったり撮影いたします。
祈祷が終ったのでご機嫌優先です。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

少し紅葉がはじまっています。天野は少し気候が早いのが特徴です。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

丹生都比売神社さんは近くの小学校などの遠足にもよく来られます
芝生があって、広々としています。すごく遠くまで走っていけます。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県


丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

ママと妹ちゃんも記念撮影♪

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

どこまでも走るお嬢様・・・。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

お父様が走り疲れたお嬢様を肩車してくださいました。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

平日だから撮影できる写真もパシャリ!
冬は凍結が危ないので登れなくなる太鼓橋です。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

何が見えるのかな?

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県


丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

帰りは抱っことなりました、広い神社ですが、頑張って歩きました。

丹生都比売神社 PhotoKAO 七五三撮影 お宮参り撮影 和歌山県

楽しい七五三撮影をありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?