雨の日の七五三撮影/和歌山県橋本市 隅田八幡神社

少し雨の降る秋の1日に
橋本市隅田八幡神社の七五三祈祷の撮影にお伺いいたしました。

幼さの残る3歳だった男の子はすっかり少年に。
元々かわいらしかったお姉さんは大人っぽく。


隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

外は雨です
菊も鮮やかです

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

隅田八幡神社さんはご祈祷中の撮影が可能です
神職の方のご指示により撮影いたします
この日は他の方のご祈祷もありましたが撮影させていただけました
太鼓の音にびっくり!

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

ご祈祷が終り、少しほっとした表情

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

少年はどうしてもお腰にいろいろさしたくなるのは
なぜでしょう、とても決め顔なのに、風車が一体化しています。

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

雨が上がったすきに家族撮影を撮ります

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

少し雨が降ってきたので、雨が当たらない場所に移動します
雨の日は敬遠されがちですが
とてもしっとりした写真になるので
私は好きだったりします
とはいえ、正絹のお着物は雨に弱いので慎重に場所を選びます

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

紅葉が綺麗ですね
雨がかかって一層鮮やかな紅葉です

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

写真とは不思議なもので、切り取った世界だけが存在します
雨がかなりきつくなってきましたので
撮れる場所で撮影していきます
ちなみにカメラマンはずぶ濡れで大変心配していただきました

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

もちろん、彼も撮ります
なぜか傘はたたんだものがお好みでした

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

雨が止まないので、社務所の前の軒をお借りしました

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

晴れてる日には決して撮らない場所での撮影は
普段見えないものをしっかり見ることができる気がします

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

ようやく雨が止みました
女子組でパシャリ

隅田八幡神社 PhotoKAO 橋本市 和歌山県 七五三出張撮影

お父さんともパシャリ!
実は帰宅時は晴天となりましたが、
たくさん撮れてよかったね、と帰宅していただけました。

雨の日は雨でも良かったと思っていただきたいので
より一層、撮影に熱がこもるカメラマンでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?