見出し画像

夏のお宮参り撮影/和歌山県橋本市 一言主神社


夏の始まりに、橋本市の一言主神社さんでの
お宮参りの撮影にお伺いいたしました。

丁寧なご祈祷と優しい説明の
宮司さんで
いつも優しい気持ちになれる
そんな神社さんです

以前お宮参りを撮影させていただいたお姉ちゃんも
一緒にご祈祷に参加です。

お手手がでてきてしまいました。
カメラ目線ありがとうございます。

いつも整理整頓されていて
とても綺麗にされていらっしゃいます

神様に向かってのお写真は
通常は控えておりますが
(そもそも禁止されている神社さんが多いですが)
一言主さんは、どうぞどうぞと
いつもおっしゃってくださいます。


かえるさんを見つけたよ!

さて、ご祈祷が終わって集合写真ですが
もうお昼目前...
お天気がとても良くて
眩しくない向きに動いていただき
集合写真をお撮りいたします


少し暑いのとご機嫌を整えるために
ミルク休憩をとりました
おばあちゃまの次にはお母様にも抱っこして
いただいて再び集合写真です


お姉ちゃんはおじいちゃまと
遊びにいってしまったので
祝い着の下のお洒落着でパチリ!

この日はお食い始めの撮影も承りました。
ひいおじいちゃま、ひいおばあちゃまも
前回と変わらずお元気で安心いたしました

おばあちゃま、お母様が用意してくださいました


お姉ちゃんも衣装変えです!
ご兄弟姉妹さんがいる場合は
なるべく撮影させてもらっています。
お姉ちゃん記念日でもありますね!

帰宅されてからは代々受け継がれてきた
祝い着にもお召し替えです

ロケーション撮影に加えて
室内での撮影もご依頼の場合は
クッションを持参させていただき
お写真を撮らせていただいております。

朝からお母様のお着付けから始まり
お宮参り、お食い始めと
少し長めの1日でしたが
ありがとうございました!

記念日をより記念日になる1日に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?