乗り越えられない壁はない?

よく聞く言葉

励ましの言葉


本当にそうなのかな?


私はその壁が四方から迫ってきて
もう息もできないくらい苦しい。。


本当にこの壁乗り越えられるの?


それとも壁に囲まれてるわたしに気づいて誰か助けてくれるの?
気づいてくれるの?


息できなくて

声もあげれなくて

辛くて

苦しいのに


壁に囲まれて誰からも気づいてもらえなくて助けも借りられずに困ってる
わたしに対しても使える言葉なのかな


私はもう息ができないほど苦しいし助けてほしいのに


乗り越えられない壁だってあるよ。

乗り越えられない壁があるのは
目の前の大きな壁を見て見ないふりをして
その手前に新しく築いた小さな壁の事言ってるんだよね?

人生難し・・・・