見出し画像

我が家に福ちゃん(仮)がやってきた

我が家に仔猫がやってきた。
おそらく生まれてまだ間もない仔猫。

「やってきた」
と書いたが実は『母親が拾ってきた』、が正確な表現になる。

買い物に行った先の駐車場に倒れていたそうだ。
体のところどころに血がべっとりとついている。
すぐに動物病院に運び込んだら、快く診てくれたそうだ。

我が家は、犬3匹と猫1匹を飼い続けてきた。
そのため、動物病院の先生とも長いお付き合い。

触診では骨も内臓も異常なし。ただ少し頭を打っているそう。

ほっとけない、ということで家に連れ帰ってきた母親。
バスタオルを敷き詰めたダンボールをベッド代わりに見繕う。

少し起きた時に、仔猫用のフードとミルクを差し出すと、
ガブガブ胃のなかに流し込んでいた。
お腹が膨れるとまた、ダンボールベッドでご就寝。その繰り返しである。

カメラ向けたらバッチリカメラ目線に!!

19年生きた愛犬が天国に行って、ちょうど1年後の今日。
大安で一粒万倍日の今日。

仔猫が我が家にやってきた。

名前を何にしようか思案中。男の子か女の子か分からないが
『福ちゃん』
はどうかと思っている。
家族には何も言っていないがもう、決めている。
我が家の5人目の末っ子にすると。

先ずは、いっぱいご飯を食べて元気になってもらう。
そして家の中を走り回ってもらう。

今後、定期的に福ちゃん(仮)の事後報告を上げていこうと思います。
名前が変わったら、愛嬌でごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?