見出し画像

2019年

作ってみたものの、中々書けなかった。

根本宗子と長井短のオールナイトニッポン改編予告。最終回放送。そして復活。若林さんの結婚の時も書こうとした。

言葉にする力が不足していて、思っているよりも伝えられないだろうと感じて書けなかった。だけど年の瀬なのでざっくり行ったイベントを振り返りつつ書いてみる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1月に三四郎特番の溜口クイズボーイに人生初採用され、特番後に初日の出を見た人と別れた。そして、1年間ラジオにどっぷり浸かった。

2月は源さんのツアーに行った。京セラドームと東京ドーム。初日だからか京セラ公演は衝撃的で遠征の楽しさに気づいた。大学時代の友達とUSJに行けたし、沢山美味しいもの食べれるし。

3月はオードリーANN10周年武道館ライブを神席で見て、根本長井ANN0が最終回を迎えた。この2つの出来事は人生に影響を与えてくれたと思う。大袈裟ではなく、本当に。

4月はサカナクション幕張と日比谷ラジオパーク。6.1chサラウンドライブと、酒に潰れてバッグを失くしてしまった日。

5月はネタギリッシュ、6月はKREVA、7月は阿智村。8月は根本宗子×GANG PARADEのプレイハウス公演に初めて観劇に行った。

紅白始まってしまったので、更にざっと書く。

9月以降は、ドラマとバラエティと映画を見られるだけ見た。好きな女優やお笑い芸人が毎週見られる嬉しさでストレスも減った。

だけど同時に、とにかく時間が足りないと思った。社会人になって、毎週聴く/観る番組が増えると平日だけじゃ収まらない。

通勤1時間(往復2時間)×5日=10時間+α(帰宅後)

ラジオだけでも、月火金土ANN/火水木金ANN0、水Action、アルピー、銀シャリ、チャランポ、オロノ、ケツメイシ、ヨブン、みちょパラ

小さい頃、録画していたビデオを姉と見ていた時、勝手に1.5倍速にされて喧嘩になったことを思い出した。確かに社会人には時間がたりない。

たりないけど、それだけ多くの楽しい番組があることが幸せだし、ラジオはメールでリスナーと作れるのが素敵だと思う。

毎月ある面談室は本当に楽しかった。ノーツイートだからこそ、ゲストと根本さんの自由な話から色々な職業の裏側を知るきっかけになった。これも質問用紙などでお客さんと楽しみながら作るイベントだと思う。来年以降もずっと通い続けたい。

ノートはちゃんと書きたいけれど、調べつつ書くとエネルギーが持っていかれる。なので、生活に余裕を作って書きたい。いつになるかわからないけど、次に書くときは今回のように殴り書きではなく考えながらかけたらいいな。

そして、来年は感想力が欲しいので書物を読んでいこうと思います。イベントは変わらず面白いものを探して。ラジオは変わらず好きなままで。今年お会いした方もそうでない方もどこかでお会いしたら仲良くして頂けると嬉しいです。

いざ、2020年🐭

三四郎特番は2345〜です!!!