見出し画像

ツーマンライブ

鈴音ちゃんは、私の知らない音楽をよく連れてきてくれる。
いつの頃か、そんなにメジャーな音楽シーンに興味を持てなくなったのもあり、ドラマやアニメの主題歌くらいしかメジャーシーンに出くわさないせいもあるのだと思う。まだTVを観ていた頃は音楽番組も多かったから、映像付きの音楽に触れることも多かった。どうしても、何かしながら聴くことが多いので画面観ないことが多いんですよね。TVを手放して30年以上になりますが、ドラマやアニメや映画はネット配信で観られるから何も不便は感じないけれど、知らない音楽に出会うことは少ない。

昨日は、鈴音ちゃんと荒木林太郎くんのツーマンライブでした。
月刊NOMADの戦友とのことでしたが、事前予習はしない主義なので、ぶっつけ本番。聴くだけなんだが。(笑)月刊 NOMADのCDは鈴音ちゃんから買ってiPhoneには入っているのだが、アーティスト名検索で聴くので、他の人は聴いてない。😆

前半は鈴音ちゃんのステージ

昨日も充実のステージ。
本当は、ちゃんとカメラで撮りたいが、私のカメラはミラーレスじゃないからね。
防音カバーつけても静かな曲ではシャッターを切るタイミングが悩ましい。
だから、iPhoneで我慢しているのだけれど、RAWで撮ってみた。
Lightroomは帯に短し襷に長し。
Adobeのスマホアプリは何でもかんでも中途半端。課金する気にならない。
結局のところ、現像する手間だけが増えて、画質を落とさずにレタッチするのは悩ましい。

昨日は、口の中を噛みながら😱の熱唱だったそうで

腫れてなければ良いのだが。

さて、林太郎くんのステージだが、写真が無いので、購入したCDのジャケットを載せておきます。

見た目パッとしない(失礼)感じでしたが、歌った途端、どこから声出てる?!って思うくらい反則な声。素晴らしい👍
前に、声が反則だ!と思ったのはLOVE ATTACK EVEさんだったが、もう15年くらい前の話。
あまりにも色々なバリエーションを聴かせてくれたけれど、どの路線がメインなのかな。
とても真面目な方なんだろうなと思いました。

ギターが日本出たままなので、最後にセッションがあるのかな?なんて、私も他のお客さんも思っていて、しばらく退出しなかった。(笑)

今日も満足のライブ鑑賞でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?