見出し画像

It's All Right ! 振付練習Cafe'鈴

鈴音ちゃんのオリジナル曲"It's All Right !"の振付練習会が開催(笑)された5/2のCafe'鈴
鈴音ちゃんの左手を考えると、ゲストのいる2stage+Guest 1stageの方が正解かもしれないけど、歌う曲数を同じくらい減らしてもワンマンの方がゆるやかで良いなぁと私は思います。
多くても各ステージ1曲以外はギター弾かないとかで良いので。

あの高田慶二さんも、鈴音ちゃんは常日頃ギター弾き過ぎだと、仰ってました。
高田さんと話していて、私から見ても左手の弦の押さえがかなりしっかりしていて音がびびらないということが話題になった。
そう。
ギターが下手な人は、左手のゴードの押さえが弱くて右手で弾いた時にビビった芯のない音になる。男性アーティストでもたまに見かける。
でも、鈴音ちゃんにはないんだよね。これ。
どの楽器でもそうだけど、上手い人の音って芯があってハリがあるんだよね。
ドラムなんかは良くわかる。女の子でもビシッ!と良い音する人もいれば、体格の良さそうな男性でも芯のない細〜い音してる人がいる。

この日は、鈴音ちゃんのオリジナル"It's All Right !"の客席振付けを練習した(笑)

やり方の説明中
練習中

みんなで色々試してみて、こんなのは?あんなのは?って意見も出てなんかチーム感がありました。😆

さて、毎回お楽しみの、ひげ社長手料理メニューはコレ!

この日もおいしゅーございました。
ありがとう、社長。

昔、撮影で入ってたライブの打ち上げを会場内でやった時に、歳の話が出て、ひげ社長の方が年下なのが発覚。柔らかい物腰、細かい気配り見習いたいものです。

さて、ステージは、時折り激しくもあり

お色直しを各ステージでどこかわったと思う?って鈴音ちゃんが聞いてくるタイムがあり(笑)

3rd stage はこれ!

実は、つける予定だったイヤリングが、ポケット中に見つかり、最後につけたという、間違い探しコーナーでございました。😆

Cafe'鈴は楽しいし、ゆるい感じが心地良い場所。

予約なくても大丈夫なので、是非、遊びに来て下さいね。

最後に2回目のIt's All Right !
振付練習の復習でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?