見出し画像

真夜中の2時でも

駆けて行くからね

ドラマ「南くんの恋人」の主題歌、高橋由美子ちゃんの「友達でいいから」の一節。

漫画「南くんの恋人」は内田春菊さんの著作だけど…テレビドラマ版の「南くんの恋人」は下ネタを省いたサッパリした純愛もの。
とても好きで、当時VHSで全話揃えた唯一のドラマ。
高橋由美子さんの声も好きで、ベスト盤(2枚組)を良く聴いてました。

映画「月とキャベツ」もそうだけれど、わずかな間だけど幸せに過ごせた。それ故の喪失感は埋めようもない。

彼女の曲では「すき…でもすき」も好きなんですよね。

なぜ、せつないと人はうそをつくの
本当は素直でいたいのに

高橋由美子「すき…でもすき」

作詞は秋元康さん。
色々思うところはあるけれど(笑)凄い人なんだなぁ。

今は、股関節が痛くて、走るどころか歩くのも悩ましいけれど。大切な人が困っているならば夜中でも駆けてゆく。そんな気持ちは変わらないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?