見出し画像

私は自転車

オシャレなタイトル
いや、曲名です。furaniさんの中で一番好きな曲。
もう10年くらい聴けてませんでした。
リクエストはしてたんだけど、私が行けなくて、行けない日に限って歌われたとか聞いたりして。

もしかしたら、furaniさんのオーケストラララ♪ライブ(ワンマンライブ)壮絶な赤字ライブそれでも5回目。続ける強い信念と、限りない努力の賜物。このライブの編成の為に、自分の曲も編曲するハメに。に行けないかもしれないとお伝えしたので、もしかしたらこの曲を歌って下さったのかも。

この曲の主人公は4段変速付きの赤い自転車。
主人公に乗っていたのは女子高生。
ある日自転車は盗まれて乗り捨てられます。
それから、乗っていた女子高生に見つけてもらえることを願って、朽ち果ててゆく自転車。

もう、聴いていて、この曲が聴けた喜びとストーリーの儚さに涙してしまいました。

しかも、一曲目から私の好きな曲「雨」でした。
雨が降るたび、不意にこの曲を口ずさむ私がいます。

雨 雨 今日も雨
天気予報
しと しと 雨音
続くリズム

「雨」furani

二曲目の「くじらの夢を見た」は初めて聴きましたがとても良い歌。furaniさんの曲は情景描写が凄く心に響くのでした。

物販にて「ふらげ(furaniさんとくらげの合体的なお名前)うちわ2種類」をゲット致しました。

対バンのまりっぺこと斎藤麻里ちゃんは10年ぶり。
彼女の声を聴くと、昔コンサートスタッフした工藤静香さんを思い出すんだよね。
対バンのヒメノアキラさんは15年ぶり。
なんか、私の中のヒメノアキラさんとは全く別人になられたような気がしました。私の気のせいかもしれませんが。(笑)
いや、大変失礼致しました。

そして、お昼ご飯がまだだった私はコンビニ経由で帰りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?