見出し画像

川口駅前街角コンサート

昨日、フリーライブ川口駅前街角コンサートが最終回とのことで、運営もしている大活躍の瑠愛ちゃん

いい席を押さえられてしまったので後ろから。出会った頃の瑠愛ちゃんはCHARAさん好きでオリジナルも多大な影響を受けていた様に思う。
その後、私が撮影していたキョロザワールドちゃんの手を離れた浦和 ウラワザストリート(フリーライブ)を長年運営してこられた。最近では川口Jazz festivalの運営にも多大な注力をされてきました。誰の目から見ても頑張りすぎな感の瑠愛ちゃん。体調を崩してしまわれて、休みながらの活動になる様ですが、しっかりと心身共に休まれて回復して復帰されるのを楽しみにしています。

旧そごう駅前デッキのビルエントランスが内装工事になる為、バックヤードが必要になる街角コンサートはこれが最後になる。平日のミニコンサートは月内運営される。

この日記ではお馴染み鈴音ちゃん。
私の一推しアーティスト。
最近、無茶苦茶なスケジュール進行とは、また違う意味で無理してる感がいっぱい。
鈴音ちゃんの魅力はそっちじゃないんだけどな。

季節ごとのワンマンライブも来年の1月分までソールドアウト。
鈴音ちゃんの力ならもっと大きな箱でやれるんだけどな。堅実な運営。

次は、1週間前にバースデーワンマンライブを終えたばかりの美夜古ちゃん。

美夜古ちゃんと出会ったのは、もう20年前。
場所はどこだったかな。洋一郎くんのイベントだったかな。ビブラートの効いた独特の歌声だった。当初はNostalgic-Scopesというぎたーとの2人ユニットだった。歌詞が覚えやすくファンのみんなで歌を口ずさめるいい曲だった。
ソロになって芸名を美夜古に変えてからは、方向性を変えてのびのびと歌われているのがよくわかる。歌い方は変わって今はまた違う感じ。
フリーライブも沢山参加されているので聴いてみて欲しい。最近、カバーしている上白石萌音ちゃんの「夜明けを口ずさめたら」がなんか良い感じです。

いつもならここで終わりなんだけど、以前、川口駅街角コンサートのアーティスト何人かの集合写真に光るアーティスト発見。何度かツイキャスを潜って観てたんですが、最後の街角コンサートにも出られていたので、試しに写真を撮らせて頂いた。神園さやかさん。

2003年8月21日、シングル「初めてのひと」でデビュー。現役女子高校生演歌歌手としても話題を集めた。同年の『第45回日本レコード大賞』にて新人賞を受賞。
私はメジャーインディーズどちらも分け隔てないので、メジャーだからって下駄履かせないけど、彼女の歌唱力は本物だ。何よりステージングが上手い。これからも活躍してゆくだろうとは思うが、スタッフがどこまで動けるかが鍵。頑張って頂きたいです。

この日、初めて杖を使って歩いたけれど、高さの設定が少し高かったみたいで凄い疲れました。物販も立っているのがつらかった。

私の名前は、同じ舞台写真で同姓同名時まで同じ人のクレジットを見かけたのでこの名前で20年以上統一している。私の被写体に幸せが訪れる様に祈っていますという意味でprayerです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?