見出し画像

蔵王権現祭

日本には昔から山岳信仰というものがあるが、蔵王権現さまは修験道のご本尊様であり、他国(インドやチベット等)からの流れではなく日本独自のご本尊様で、権現というのは仮の姿として現れたという意味です。
お釈迦様をはじめ日本には海外から来られた方が多いのですが、どういう流れで日本で祀られることになったかは知っておいた方がいいと思います。とても面白いので。

さて、このお祭り、私の古くからの知人のA
for-Realのしょうちゃんとなおちゃんがライブステージを運営されてまして、ギターのなおちゃんはずっとPA(音響)をやってました。😆おつかれー

鈴音ちゃんとひいらぎ繭ちゃんとAfor-Realさえ観られたらいいなと思ったのですが、足の悪い私は座席を確保するために早目に現地に行きました。飲み物や食べ物に目移りするも、座席確保出来なければ撤退あるのみなので座席をゲット!

早く着いたので、知らないアーティストの方を見る。

高崎ヘラクライスト竜爾さん(沖縄三線)

そして、ベリーダンスの教室の方のパフォーマンス。写真はやめておきました。色々問題起きやすいので。

そして、鈴音ちゃんの出番♪

最近、ステージパフォーマンスに熱心な鈴音ちゃん
ピースじゃないのよ2人の影
「君の住む街」
不知火型ですか?(違)
このポーズが最近お気に入り。

おかちまちパンダ広場で先日ステージを拝見した西村加奈ちゃん
前回の3倍くらい激しいステージでした。😆
関西から来られていらっしゃるのか、かなりホットなファンを引き連れてのステージ。

頭をグルングルン周りして連獅子みたいに髪を振り乱すのを今回生で観られておおと思いました。

最近の私は、激しいステージパフォーマンスはついていけないかなぁ🤣

お次は、ひいらぎ繭ちゃん

せっかく繭ちゃんがアピール下さったが、後ろのおっさんがどかなくてみっともない写真になりもうした。ごめん。

新曲を含めて優しい曲を歌われました。

そして、また、ベリーダンスの教室の方たちのパフォーマンスで、最後に観覧者参加曲がありまして、なかなかこういうのはステージに上がりにくいため、イベント関係者が参加するようになる。
私も誘われたけど、歩けないのに踊れるはずもなくお断りしました。

最後のA for-Realステージは、ギターのなおちゃんも参加したいとのことで、2人ステージ。しかも、ネギ投げイベント曲(いや元々違うんだけど)「宇宙居酒屋とりはち」

しょうちゃんは男性の何倍も根性のある人だけどとても可愛い人でもある。マシンジムなど体力落とさない努力美容にも気をつけてる。彼女は沢山の努力の上になりたっている。
なおちゃん、細いからロックとかよく似合うんだよね。
イベントによっては100本以上のねぎを会場に投げるしょうちゃん
コントロールが凄く良い
ネギ咥えて〜とわんこに咥えさせるも
辛かったとみえてねぎを落とすわんこ

二人のパフォーマンスは撮影で入っていたイベントで知り合って13年くらいかな。たまーに顔出すと久し振りねと優しく迎えてくれる二人。
なおちゃんはとても繊細なので優しくしてね。

物販で鈴音ちゃんをパシャリ

レフ板を持って行って驚かせたら良かったかな?

というわけで、うっかりモバイルバッテリーを家に忘れた私はここで電源喪失いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?