見出し画像

谷口深雪ちゃんバースデーワンマンライブ

この日は、近所のライブハウス代官山NOMADにて、20年以上前に知り合ったシンガーソングライターの谷口深雪ちゃんのバースデーワンマンライブがあり、ゲストが、やはり20年以上前に知り合ったシンガーソングライター木下直子ちゃんでした。

オープニングアクト的になおちゃんが歌いました。その一曲目は、私が一番好きな曲であり、なかなか歌うタイミングに遭えず、10年ぶり以上の久々にこの曲を聴きました。
【花冷え】
花冷えとは、春に桜の花見時期に【寒の戻り】がくること、桜が一斉に咲くことで気温が下がることを花冷えと言います。

谷口深雪ちゃんの歌は、ずっと聴き続けたわけじゃないから、知ってる曲も知らない曲もありしみじみと拝聴しました。

木下直子ちゃん(左)谷口深雪ちゃん(右)

会場でも、昔、私が撮影していたアーティストのコアファンの方と遭遇して、ライブ終了後は長年お世話になって来たブッカー?イベンター?プロデューサーの方と目が合い、しばらくお話をしました。

右足の痛みが半端なかったので、行くか迷ったのですが、行って良かったな。

こうして、ライブ三連ちゃんは過ぎて行ったのでした。

脚の痛みが限界で、右足に体重をかけると激痛が来てトイレに行くのもままならない。
まいっちんぐ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?