見出し画像

良い雰囲気って?

YouTube「TBS芸能&まとめ」チャンネルで下記動画がアップされている。

TBS 23年入社の南後杏子さん密着取材の動画。

最初から最後まで観たら34分。新幹線なら京都→名古屋間、東横線なら渋谷ー横浜間くらいの長さなので結構長いのであるが、アナウンサー志望の人は観ても損は無いのかな?と。

番組内での衣装とか、朝ごはんの提供スタイルとか、放送業界に全く縁のない自分はとても興味深かったのであるが。

南後杏子さんには話したこともなければ会ったこともないが、選考では「雰囲気」で評価されたのか?がわかるような動画であると思う。

いい雰囲気の人はやはり「合間の表情」が良いのか?と思う。スイッチオンの時は出来て当たり前。人の話を聞いている時など、いい雰囲気の人は良い表情をしていると思う。

「雰囲気を良く」。春の戦線厳しかった人は、原稿読みばかりではなく、そちらの方も頑張ってみてはいかがだろうか。(了)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?