見出し画像

Turn back to Haneda

先月の4月17日(水)。日本航空(JAL)のニューヨークJFK空港行きのファーストクラス特典航空券が昨年10月に予約が取れたということで搭乗した。

JL006 17APR HND-JFK


75,000マイル使用して発券
ファーストクラスエントランス
ファーストクラスラウンジの朝食
ファーストクラスラウンジの朝食
112番ゲート
2号機 JA02WJ
隣は3号機 JA03WJ ダラス行き
L2から搭乗
モニターは42インチ
A350-1000 1A
3人座れるそうで
朝7時にチェックインして1Aを確保
JAL Fクラスと言えばSALON
アミューズ(って言葉は機内でしか見聞きしないのであるが)
JAL F 洋食担当は「カンテサンス」岸田周三シェフ
アミューズブッシュ 山羊乳のバヴァロア
ニース風サラダのテリーヌ
魚介類のソーセージ
真鯛と春野菜のマリニエール
白ワインはオーストラリア産を
和牛フィレ モリーユソース 牛蒡のデュクセル詰め
苺のショートケーキ

こんな感じで飲んで食べてくつろいでいたのであるが

機体のラダーの不具合を検知して羽田に戻る旨の機長からアナウンスあり


ということで羽田に引き返すことになった。
(当該機は整備して翌朝8時に再出発となったが、当方は現地の都合で6月に延期とした)

サロンは確か4杯飲んだ記憶

最新鋭の「A350-1000」ファーストクラスに搭乗ということで楽しみではあったのであるが、残念であるが仕方がない。

ターンバック後にデザートフルーツ盛り合わせと紅茶を頂き心を静めた

自身本来「旅行記」を載せるのが好きなのであるが、いつの間にかアナウンサー職ESの写真撮る仕事をして就活ブログを載せているが本来は「マイラー」である。

以前にこんな記事を載せたことがある。

今回も上記の件を駆使してマイルを貯めたものである。

本件記事をアップすべきかどうか考えたのであるが、記憶の彼方に行かないように掲載した。

興味の無い方々は申し訳ないが、このnoteも自身が記録するためにアップしているので気楽に見て頂ければ幸いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?