見出し画像

お写んぽ日記〜御茶ノ水〜


こんにちは☀️
本日は久々のお写んぽ日記📙!



※撮影する際、3密を避け
撮影時のみマスクを外しております。
また緊急事態宣言でない時に撮っています。


今回のお散歩場所は・・・

御茶ノ水周辺

桜が綺麗に咲いているギリギリの時期でした。
毎回撮影に協力してくれるモデルさんと話し合い、今回の撮影地に決まりました🎉(毎回目当てのフォトスポットを巡るのですが・・・今回お目当てのフォトスポットは見つかりませんでした🥲)

本当は撮影したい場所があったのですが、撮影禁止となっていました。これはコロナ禍の影響なのか、ただ単にカメラマンさんたちのマナーが悪いのかわかりませんが・・・。来年もしくはコロナ禍が落ち着いたらもう一度確認してみようと思います。


今回のテーマ(*テーマポイント)


今回のテーマは電車と桜。
桜の花を中心とした写真でした。

テーマから今回は振り向きざまの写真が多そうだなーと思ったので、バックシルエットが綺麗なお洋服を着ていただきました👚✨
洋服もポートレートには重要なポイントになります。かっこいい系、可愛い系、写真のテーマに合わせて、被写体さんの雰囲気に合わせて洋服・小物・ヘアスタイルは重要なものになるので、事前にどのようなテーマで撮るのか、どんな洋服を持っているのか、どんな洋服を着て欲しいのかお伝えするといいと思います◎
作品は、カメラマンだけ、被写体だけでは成り立ちません!お互いが歩み寄り、一緒に作品を作り上げてくことが大切です。私は一緒に作り上げてくれる意欲をもった方に撮影をお願いしたいと考えてます🥰✨



御茶ノ水駅周辺


路線が交差する有名な場所からの撮影。


☝︎改札を出て大学病院に向かう途中の橋での景色

この写真の左端に写ってる桜の木の下に移動


赤い電車が際立ちます🥺
桜の枝がちょこっと出ていたのでパシャリ📷



電車が途切れてしまっているもの
先頭がちゃんと見えているもの

『電車と桜と私』

というタイトルなら2枚目の方がいい感じ☺️
バックシルエットもいい感じ(*´꒳`*)!



お茶目な写真も撮ってます📷🤍


湯島聖堂

御茶ノ水駅から徒歩5分のところにある聖堂。
たまたま訪れたら素敵な場所だったのでここでも写真を撮りました🥰


並んでる自販機があると可愛くて撮ってしまう💓
今回はヤクルトカラーでした!
上に桜が覗かせているので四季ある写真に。



がっつり桜とのポートレートではないけど、ここでは被写体さん中心で桜はちょこっとの出演にすることにより自然な写真写りになったと思う💡
作品というよりも旅の途中の一コマ🚃♫




今回、レオナさんの他に同じくフリー役者をしているあべさんにポートレートモデルをしていただきました(*´꒳`*)お二人とも役者さんなので、表情を作るのが素晴らしくて私はただシャッターを切るだけという横着をしました😂


※2人とも違う雰囲気の表情だったので一人一人に合わせてレタッチの雰囲気を変えています!
気づいていただけたら嬉しいです🥰



神田神社

この日あいにく雨が降ってきてしまい、ここからあまり撮れなくなってしまいました😢雨だといろんなことに気を使わなくてはいけないので私はあまり好きではありません・・・😭雨が好きになって撮影できたらいいなあ。





☝︎神田明神の途中にあるお店

看板とお店の色に一目惚れ💓


モデルさんにお願いしました🥺
何か物語が始まりそうな一枚になりました🥰
お気に入りの写真です!!!



御茶ノ水散策はこのへんで🌟



役者さん紹介


協力していただいた役者さんたちがこの度インスタを始めたので感謝と宣伝を兼ねてご紹介させてください🥰!


▶︎女性モデル:杉本玲緒奈さん



アイコンの写真をお撮りさせていただきました。その撮影風景はまた後日投稿します🎉
また、YouTubeも開設したそうなのでそちらもリンク貼っておきます(*´꒳`*)✨

☟YouTube



▶︎男性モデル:阿部義久さん



杉本さんとの共演をきっかけにポートレートモデルをしていただいてます🙇‍♀️ご縁に感謝です。


お二人はチームアンバランサーとして作品を作っていらっしゃいます!YouTube、TikTokも開設しているのでそちらも要チェックです!!!


☟チームアンバランサー


TikTokはうまく貼れなかったので、
【アンバランサー】
で検索してみてください🥺!



またお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?