アンビエント(?)作品を作成中 #K06

作成中も何か言わないと活動報告にならないと思ったので、言います。

現在アンビエント作品を制作中です。

いろんな作品を聴いたり、音楽理論的なものを軽くですが、学んでみたりなど、勉強しつつ作っています。勘で行けるのでは...とは思えませんでした...(当たり前)

考えて、組み立てて、構成も練って、考えに考え制作中です。

ポンポン作るのって難しいものですね………………じっくり考えながらやっていきます。

作品は5曲を予定しており、30分を超えなければEPとして、超えてしまった場合はミニアルバムとして登録しようと思います。

現在2曲完成に近い形に持っていきましたが、ミックスダウンなど、それぞれの音のさじ加減を調節しなければなりません。

残り3曲においてもコンセプトは決まっているものの、メロディーっぽいメロディーは思い浮かんでおりません。

前々回投稿した「Analog wind」はこれに含まれません。それも同時制作中の別のものです。(今はこのアンビエント作品に集中しています。)

以上、途中経過でした。

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。