見出し画像

インターネットなし、セキュリティ保護あり

繋がらない………………Wi-Fiが繋がらない………………
パソコンのWi-Fiが繋がらないし、繋がったとしても数時間すればまたパタリと回線が途絶えてしまう。

挙句の果てに書いてある言葉は

「インターネットなし、セキュリティ保護あり」

なんど見たかこの言葉、そろそろイラっとしてくる頃だろう。

試してみて効果があったこと(私の場合)

あくまでも私の場合です。

①Wi-Fiルーターの電源を1度OFF、再度ONする

①って書きましたが、これだけです。

あとの

・PCを再起動、あるいはシャットダウンしてから再度電源を付ける
・プライベートネトワークからパブリックネットワークへ切り替える
・自動接続をOFF、再度ONにする

はやってみて効果が無かったです(私の場合)

【急募】Wi-Fi切れるのを防ぐ方法をご存知の方

ご存知の方は、もしよろしければコメント欄にご意見をください...!!(切実)

※追記
コメント複数お寄せ頂きありがとうございました。
私の場合、ルーターの方に原因があるみたいなのが分かったのでいろいろと調整してみようと思います。
同じ境遇でWi-Fiで悩んでいる方は、もしよろしければコメント欄もご覧になってくださいませ。知恵を貸していただき、誠にありがとうございます!

まとめ

①Wi-Fiルーターの再起動

で解決するけど、また切れるのでいちいち行わなくてはならない

1度対策をとればしばらくは困らない。そんな方法があったらいいな。

方法募集中です。ご存知の方、あるいは、こういうことやってみたよっていうのがあったらどんどんください!共有できるように対策します。

この記事が入っているマガジン

サイトマップ

よろしくお願いいたします。

快適なWi-Fi生活、出来てる人ってどれだけいますか...………………………………

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。