見出し画像

オレは間違う

えば、なおことミーティング。

おれの知覚はくるっていて、
まちがったことを言ってしまう。


それでも、そういうことを言ってしまう知覚が狂っているオレそのものが
愛とたすけを求める懇請なんだとしたら、

そのどうしようもなさを受け入れたうえで、
「主よ、わたしはここにおります。
あなたはこの状況でわたしになにをお望みですか?」
と祈ることができる・・・

とこの前の勉強会で教えてもらった。


知覚が狂っててまちがったことを感じて言ってしまうオレだとしても、
その愛とたすけを求める懇請について
「私はここにおります、あなたはこの状況で私に何をお望みですか」と祈れるのだとしたら、

まちがったことを言ってしまったおれを正当化するために戦う必要はないし、
おれには本当にどうしようもなくてこのように祈るしかないんだ、
と感じられてきた。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?