見出し画像

同じ1分間の繰り返し

3月の合宿でミッションエイトミニッツ(原題Source Code)を見て、

コメンタリーを聞いて、

いろいろと感じるところがあって、

今、日常をすごすなかで、

思い出し続けていること。



今のこの知覚している世界、これがあと残り1分だったとしたら。

というか、この同じ1分間をえんえんと何度も何度も繰り返してるんだとしたら。

すでに終わっている同じ1分間をえんえんと繰り返してるのだとしたら。

今目の前に知覚してる世界はそれなんだとしたら。



そしたらどう在るか、どうするか、どう生きるか。

そういうのをずっと感じている。



これは何かすごくありがたいことに感じる。


のりこさんが
「スティーブンスは、ありがたいことに、まったく同じ8分間の脚本をえんえんと経験させてもらえたので、・・・・彼にとってシフトの機会になった」

と言っていたように。

(合宿映像の映画セッション1:41:35くらい)



この(仮定の?)イメージはありがたい。

何かに気づかせてくれる。

すごく力が抜けるような。


垂直方向に意識が向くような。


8分間の経験を繰り返すことでスティーブンスの「目的」が変わったように、
何か同じような変化の萌芽を感じる。


街を歩いている人、駅構内を行き交う人、電車に座っている人、店員さん、仕事で会う人、ファンクションをとおして関わり合うマイティコンパニオン、
そういう人たちにたいする対し方、見方、在り方が変化するように感じる。



「私が」「この世界で」できることは何一つない、のだとしたら、


受け入れるしかない。


そして受け入れるのは、聖霊によって用意された脚本📔✨だということを信頼したい。


癒しはこころのレベルで起こる。

この世界において、ではない。

神との関係性の癒しを、受け入れられますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?