【ヤフコメ再配信】『パリ五輪関連で初の係争 CAS、女子ハンマー投げで』の記事に対するコメント

2024年7月20日8:20投稿

この記事の内容を見ると、ジャマイカの競技団体が期限内に出場の申請を行ったかどうかが問題である。選手自身の手では申請ができないことを考えると、スポーツ仲裁裁判所に訴えたところで温情がない限りは出場が認められないのではないか。
同様の事象が日本でも高校受験の出願をめぐり福岡県の私立中学校で起きていたが、この件の場合は生徒側の責任はないということなどで生徒の受験できたとのことだった。
選手の立場からはどうすることもできないことを考えると、出場の可能性はゼロではないとも考えられる。
出場が認められないとなれば、競技団体に対し訴えを起こすしかないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?