【ヤフコメ再配信】『迷子続出の梅田地下街「梅田ダンジョン」 難易度下げる全体地図が話題!KITTEオープンでさらに拍車』の記事に対するコメント


2024年8月19日16:27投稿

うめきた地区に拡張した状況と比べれば、KITTE OSAKAやイノゲート大阪の開業による変化は、地下に限ってみるとそこまでのものではないと思う。
一方で、目的の施設ではないのに間違ってこれらの施設に入ることは起こりうるだろう。気づかずに入ってしまったらタイムロスが発生することになりかねない。
「梅田ダンジョン」とはいうのの、どこまで続いているか端まで実際歩くことはなかなかないだろう。
西側だと阪神電車の開業当初の大阪側の起点の出入橋あたりまで続いていて、南側は堂島地下街の終端で少し歩けば大川が近く、対岸にはフェスティバルホールが見える。
慣れればかなり便利な存在であると思うが、事前に調べて案内表示をしっかり見て進むしかないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?