【ヤフコメ再配信】『北九州「ど派手衣装」未払い事件は“不起訴”になったが…債務者の“逃げ得”許さぬ「財産開示手続」4年で利用38倍に』の記事に対するコメント


2024年6月13日9:50投稿

今や世界発信できるだけの力を持ち、今の市長もプッシュしている状況もありド派手衣装の文化自体は否定しない。
その時楽しめればそれでいいだろうというノリでレンタル代を少ししか払わずほとんど踏み倒している様子は、責任が伴う立場になる式典という観点から許されない。
友達がやっているからと、支払い能力がないのにやること自体あり得ないことである。納得いかなければ、一生に一度とはいえ参加を諦めるしかないだろう。
このまま踏み倒して時効を迎えればいいだろうという心構えだから逮捕されたと思う。
不起訴処分ということなら、諸般の事情の中に残りの代金の支払いも含まれていると思う。それならはじめから支払っていれば良かっただけである。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?