【ヤフコメ再配信】「“吉本鎖国”ではございません。 奥谷副社長が語ったネット騒動の真相 原点回帰・所属芸人ファースト」の記事に対するコメント


2024年2月2日6:31投稿

副社長の言及を読む限りでは、自分たちの芸を磨かねばならないという思いもあり他社所属芸人の吉本の劇場への出演を認めない対応を取ったということを感じる。
だが、共演させることが甘えという考えには違和感がある。賞レースの時は競合することは避けられないが、横のつながりということで互いの芸を磨きをかけるという意味では甘えということに必ずしもなるとは思えない。
吉本の劇場では不可能だが、共演相手の他社事務所からの共演要請があった場合は認められるだろうか。所属芸人ファーストを掲げるなら、認めてもいいのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?