【ヤフコメ再配信】「“ロゴ激似”カラオケ大手2チェーン→実は別会社だった 広報に取材すると「まさかの回答」が」の記事に対するコメント


2024年1月24日8:43投稿

10数年前に関西ではジャンカラが積極的にCM展開している時に東京ウォーカーを読んだ時に歌広場のロゴが似ているということに気づいていた。この時から一部で似ているのではないかということは言われていた。中には兄弟説と堂々と書かれているものもあった。
もっと早くバズっていてもおかしくない話だったが、なぜ今頃になってバズったのだろうか。
ジャンカラと歌広場それぞれの広報が他人の空似だったり、似ているのかと困惑しているとそこまで問題視している様子が見られないが、鳥貴族のロゴ盗用問題のことを考えると問題視して訴えられてもおかしくないほど似すぎている。問題にしていないなら別にいいが。
それにしても、これまで積極的にCM展開していたジャンカラが最近CMを出せていないが、厳しい状況であるということだろうか。今回のバズりを利用して浮揚して欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?