【ヤフコメ再配信】「ヤマザキパン「薄皮シリーズ」5個→4個から丸1年、「減らして売れ行き増えた」消費者の支持明らかに」の記事に対するコメント


2023年12月30日12:07投稿

実質値上げの状態でも、質の向上でカバーすることでむしろ売り上げが増したということなのか。ただ単に量だけ減しただけの状態だったら売り上げにどれだけ影響が及んでいたか、同様に実質値上げを行った他の製品の状況が気になるところである。
この記事で取り上げられたパンのシリーズの方に小さいパンが複数個入っているパンを「片親パン」と揶揄されているという動きが見られる。このワードに対して違和感しかない。食べたいと思ったものを食べて何が悪いのだろうか。
質の向上による更なる売り上げの向上でそのような印象を打開してほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?