【ヤフコメ再配信】『「生命だけは平等」信念に地域医療に貢献…「徳洲会」創業者の徳田虎雄さん、86歳で死去』の記事に対するコメント


2024年7月11日23:02投稿

小泉劇場が盛り上がりを見せていた時と同時期の自由連合の選挙CMでの様子が印象的だった。この時の徳田氏がメチャクチャにされる様子のCMの最後にも「生命だけは平等だ」と発して終わったことが印象的だった。
より多くの人に医療が受けられるように環境を整えたという功績は大きいと改めて思う。
最近、神戸の病院で起きている徳田氏の信念とは逆の考えとしか思えない不祥事の数々についてどのように思っていただろうか。直接言うことができていたら喝を飛ばしていただろうと想像できる。
問題が起きている神戸の病院含め、彼が立ち上げた徳洲会病院が今後も続くのだろうか気のなるところである。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?